いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のお散歩

<<   作成日時 : 2011/07/30 19:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。

夕方、雲行きが怪しいのでいつもより早めに
パパと一緒にさくらの散歩に出発。

前のように大雨が降りだすと困るので、
あまり遠出はせずに近所を歩くことに。

無事に降られずに、家まで歩いて後5分というところで
ゴロゴロと雷の音が聞こえてきた。

いきなり、ビタッ!と足を止めるさくら。
画像


声を掛けようが、おやつで釣ろうが、絶対に家の方向に歩こうとしない。
それどころか、家の方向とは反対側へ向かう、
という意味不明な行動をとる。

しまいには、さくらパパが側にしゃがむと
「抱っこしてください!」と膝にのってくる始末・・・。

さすがに約11キロのさくらを抱っこして
後5分の距離はちょっとつらい。

気分を変えるために、私がリードを持って、
さくらパパがスタスタ先に歩く。

「パパが行っちゃう!!」となんとかさくらが
歩きだしたので、11キロを抱えて歩く、という
苦行は回避されたのであった。

(家のサークルの中でくつろぐさくら)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨に降られなくてよかったね。
不安定なお天気は明日も続くみたいですね。
さくらちゃん、雷が鳴るとウマウマよりも
そっちが気になるなんて雷さん最強だね!!
WINママ
URL
2011/07/31 00:46
> WINママさん
日差しが強くて暑いのも困りますが、この不安定な天気も困ります。
さくらにとっては、恐怖 > 食欲のようです。
さくらママ
2011/07/31 17:30
大好きなパパさんの後はちゃんと追っていくんですね。なによりです。
雷に関してはみんな同じ行動のようですね。
いつも威張っている旬も涙目でフルフル震えて抱っこしてってせがんで来ますもの。
ARLIN
2011/08/01 00:52
> ARLINさん
私が先に行った場合は追ってきてくれないのが悲しいのですが・・・。
人間でも雷の音は苦手な人が多いですものね。
人間よりはるかに耳がいい犬にとってはさぞかし怖い音に聞こえているのでしょう。
さくらママ
2011/08/06 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖のお散歩 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる