いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン谷にうるさい犬がやってきた!

<<   作成日時 : 2011/05/03 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、Winママのお誘いで、飯能へ遊びに行きました。

飯能はくぅ家のホームグラウンドであり、いろいろな
遊び場所を教えていただきました。

今回行ったのは、あけぼの子供の広場ムーミン谷と
ざくろの里ドッグラン。

この前日、ちょいと親を連れて関越の沼田から
金精峠をぬけて日光、足尾銅山あたりをドライブ、雪と桜を
満喫したのだが、GWの風物詩とも言うべき渋滞が・・・。
渋滞を避けるためほとんど一般道を利用して
難を逃れたこともあり、飯能へは一般道を選択。

思いのほか順調で、皆との待ち合わせ時間よりかなり早く
ムーミン谷へ到着してしまった。

こうなると問題なのはさくらさん・・・・。

お出かけということもあり鼻血を出さん
ばかりの興奮度MAXとなっている。

誰に似たのか熱し安くすぐ冷める性格であり
今回も無駄に暴れて興奮し、後半は電池が切れて
失速するいつものパターンだなと思っていると、
皆がムーミン谷に到着した。

今回集まったのは、WIN家、くぅ家、アース家、
こはる家、あずき家。

ムーミン谷は自然あふれる公園であり、
今にもムーミンやミーなどが出てきそうな
雰囲気たっぷりのところである。

画像


やはりムーミンといえばスナフキンは外せない。
原作では自然をこよなく愛する熱血漢という印象だったが、
テレビの第一作目のスナフキンはしぶくかっこよかった。
スナフキンとミーは実は異母兄妹であるという
噂も聞いたことがあるが・・・。

話がそれた・・・。

初っ端から、皆(主に奥様方)が以下の館にうぐり込んで
楽しんでいる間、旦那たちが男の会話で場をつなぎ
しょんぼりと待つ後姿を横目に、自然を前にテンション
最高潮のさくらさんがワンワン吠えまくるのを静めようと
必死な我々・・・。他のコギたちは静かに待っていると
いうのに・・・。

           (セレブな奥様方の館)
画像


           (奥様方を待つ哀愁たっぷりの旦那たちの図)
画像


注)とりあえず、さくらを落ち着かせるため、私がここに入る
ことはなかった。いや、これほど見事な哀愁の漂わせっぷりを
見せつけられては、ひょっこり入れないだろう。

           (まぁ落ち着けっ!とりあえず一杯やれや!の図)
画像


自然たっぷりの状況に山ガールの血が一つ所に
留まることを許さないのか、皆がコースを楽しみながら
ゆっくり一周する間に我々は数周忙しなくぐるぐる
回る。

"なぜそんなに急いで歩くのか?"
"そこに自然があるからさ・・・・。"

そんな気のきいた会話をするでもなく、さくらさんは
コースを寄り道しながらわしわし歩く。ぐるぐる回り幾度となく
同じ人と出会うこっ恥ずかしさを満喫した我々は、それなりに
騒ぐ血が治まったさくらさんと共に皆と集合写真を撮影した後、
ドッグカフェでランチを楽しんだ。

        (集合写真)
画像

(左から、さくら、あずきちゃん、WINちゃん、アースちゃん、くぅちゃん、こはるちゃん)

       (トマトたっふり冷たいパスタは美味)
画像


       (さくらママセレクト、抹茶シフォン)
画像



       (私セレクト、フルーツロール)
画像



珈琲やティーの味などを微妙にチェックした我々は
ざくろの里ドッグランへ向い、日が暮れるまで
たっぷり遊んだ。

フリスビーを口でキャッチしそこなってざくろの里で
文字通り口がざくろにように?なってしまったアース
パパさんのご無事を祈りつつ、そしてうちのさくらを
気に入ってくれたこはる家の”優秀なご子息”、並びに
皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はありがとうございました☆少しでしたがお話も出来て嬉しかったです!そして今回もウマウマのお裾分けありがとうございました♪

ママさんズを待っている男の背中がこんな寂しげだったとは(^_^;)

そう、ガッツリ切れた唇ですが一週間ぐらいは腫れてましたね(笑)
でもいつかコギさんみたくキャッチ出来るまで諦めませんから( ̄∀ ̄)
ノブ
2011/05/10 08:12
>ノブさん

コメントありがとうございます。
遅れてしまってごめんなさい。

こちらこそ、さくらがアースくんの
おやつをおねだりしてすみません・・・

そうですか・・・、くちキャッチは
諦めませんか・・・。
ノブさん男だねっ!
それじゃマウスピースと薬を持参して
いかないと、って・・・、あまり煽ると
奥さんから殴られそうなので、この
くらいにして、、、
また、是非是非(血を見ずに)一緒に
遊びましょうね。
さくらパパ
2011/05/14 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムーミン谷にうるさい犬がやってきた! いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる