いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のイベント -その2-

<<   作成日時 : 2011/04/19 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。

春のさくらのイベントと言えば・・・
嬉しいイベント「お誕生日」と、もう一つ
痛いイベント「狂犬病の予防注射」も
あったりします。

今年は、集合注射場所で注射。
さくらは抱っこされて、ただならぬ状態を察しつつも
何をされるのかよくわかっていない間に「チックン」終了。

5分くらいの距離をテチテチ歩いて帰宅。
帰ってからはクテッと寝てました。

(う〜〜ん、なんかちょっとだるいような・・・)
画像

お腹がグレーなのは見なかったことにして下さい。

今年の注射済票です。(今年は赤色)
画像

板橋区は3年くらい前からハート型になりました。

去年は、何故か予防注射の「お知らせ」がきませんでした。
気が付いたら集合注射が終わっていて、仕方なく病院で注射。
病院で注射すると別途区の窓口に登録に行く必要があるので
ちょっと面倒。
(行きつけの病院は区が違うので、登録は自分でしないといけない)

後で窓口に聞いたら去年は送付漏れが結構あったらしく、
二頭飼っているお宅で一頭分しか届かなかったなんてこともあったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜かわいい♪私も実家(板橋)で登録し直そうかしら?東京は犬型の鑑札の所なんかもあるんですよね。やっぱり東京に帰りたい!4年の約束がかれこれ14年経ってるんですけどぉ・・・さくらちゃん注射でぐったりなんですね。お腹がグレーでも注射した日と翌日のシャンプーは避けた方が良いので、もうちょっと我慢しようね。それにしても、コギさんのお腹はすぐグレーになりますよね。いっつも類より旬の方が腹黒いです。短足犬の宿命ですかね。
ARLIN
2011/04/20 00:34
さくらちゃんチックンしてきたのね〜。
WINもいつも集団接種ですよ。
今年は運良く、係付けの病院の先生だったのです。
ハート型可愛いですね。
葛飾区は昔からのフツーの形です(涙
WINママ
URL
2011/04/20 14:04
> ARLINさん
散歩の時にエプロンをつけてあげれば随分汚れなくなるのはわかってるのですが・・・。
つい面倒なのでそのままです。
さくらママ
2011/04/20 20:15
> WINママさん
区によって形が違うんですね。
東京都はみんな一緒かと思ってました。
さくらママ
2011/04/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のイベント -その2- いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる