いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday !

<<   作成日時 : 2011/04/15 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらパパです。

桜咲き、花びら舞い踊るこの季節のお散歩・・・、
さくらのボサ尻の毛にはたくさんの
桜の花びらがくっついている。

そしてこの桜咲く季節、さくらはお誕生日を
迎えるのである。
そう、4月13日でさくらは4歳になりました。

画像


我々にとって例年と異なることは、さくらのお誕生日は
平日が多く、我々の遅い帰宅により、さくらは暗い
部屋でひとり迎えていたが、今年は我々も一緒に
いてやれることである。
(次回、ちょっとお話させて頂くかも・・・。)

そして今年は、さくらママとさくらの誕生日を
祝ってあげました。
極力、車でのお出かけは避けて、昼間、近所の桜が
綺麗な場所をのんびり平和にお散歩し・・・。

画像


画像


画像


そして待ちに待った夜、誕生日の宴が幕を
開けたのである。

まずは今年の誕生日プレゼントのフードボール。
さくらにとっては何も魅力のないプレゼントだが
この中に大好きな鳥のささ身がてんこ盛りと
なれば話は別だろう。。。

画像


案の定、辛抱たまらず立ち上がり身を乗り出す。

画像


横から見るとこんな感じ・・・。

画像


そしてついに解禁・・・。
飼い主の私ですら、食している時の
この食い物を凝視する目ぢからの
迫力には一瞬怯むものがある・・・。

画像


そしてこの日は特別に食後のデザート、
苺とバナナのヨーグルト添えを用意。

背後には食欲の化身が臨戦態勢を
整えて待っている・・・・

画像


まぁ、言うまでもなく、これも瞬殺した
わけだが、さくらの誕生日に我々も
便乗し、おいしい料理と日本酒を
楽しみました。この日は”攻め四樽”を
セレクト。

画像


食いかけの写真になってしまった・・・。
私も”待て”ができなかったということか・・・。
認めたくはないが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃんお誕生日おめでとう!
やっぱりごちそうが一番ですよね。
さくらの季節に産まれたから「さくら」ちゃんなんですか?
ARLIN
2011/04/16 00:30
お誕生日おめでとうございます!
こはるはさくらちゃんと同じ誕生日だったんだ~!と、感激してしまいました。

さすが、臨戦態勢のさくらさん、柵がなければ想像がたやすいですね。。。ww
でもそれでこそのさくらさんです。
ことしも「いやしんぼ」の名をほしいままに、freedomを心に生きていただきたいものです。

そして、「攻めの四樽」・・・ネーミングに惚れました。
ゆんたこおかん
2011/04/16 08:21
>ARLINさん
はい。さくらの季節に生まれた子
なので"さくら"にしました。
実はお迎えしたのが6月の初夏
だったので"ひまわり"も候補
だったのですが、呼び難いという
ことで"さくら"となりました。

ところでARLINさんのブログで
電波時計の話がありましたよね。
地震予知に買ってみようかなぁ・・・。
さくらパパ
2011/04/16 11:15
>ゆんたこおかんさん
こはるちゃんも同じ誕生日
なんですね。すごい偶然だ!
こはるちゃんもおいしい
スペシャルでお祝いしたの
ですね。

そして我々もやっぱり便乗して
おいしいものを・・・。ふふっ。

あっ、地震だ。
けっこう揺れましたね。
大丈夫ですかね?

それではまた。

さくらパパ
2011/04/16 11:31
わー!遅くなってすみません!
さくらちゃんお誕生日おめでとうございます!
4月13日は結構誕生日の子が多いですね。
こはるちゃんの兄弟&リュラちゃんが同じ誕生日ですよー。
うーん、この食欲!いやしんぼのタイトルはまだしばらくは誰にも譲りそうにないですね(笑)
くぅパパ
URL
2011/04/18 12:35
>くぅパパさん

わー!ありがとうございます!

同じ誕生日の子が多いんですね。
毎年4月13日はどこかで必ず
スペシャルごはんの瞬殺劇と
人間様のちゃっかり便乗劇が
繰り広げられるんですね・・・。

いやいや・・・、すぐにでも
いやしんぼの座はお譲り
致しますよ。でもブログの
名前は示談ちゅーことで・・・。

あぁ、"普通のコーギー"って
ブログタイトルにすれば
よかった・・・。
さくらパパ
2011/04/18 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday ! いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる