いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレのさくらさん

<<   作成日時 : 2011/04/12 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらママです。
最近、強い余震が続いていますが、
皆様のお宅はいかがでしょうか。

我が家は、問題というほどではないのですが・・・、
さくらが揺れに対して敏感になってるみたいです。

あの大地震を体験する前は、震度2くらい揺れても
なんかあった?という顔であたりを見回すくらいで、
すぐに落ち着いてました。

ところが最近は、私たちが気付かないような揺れでも、
横になっていると感じるみたいで、いきなりムクっと
起き上がると、サークル内の自分のトイレに移動。

で、そのまま丸まって寝ちゃいます。

(寝返りしたら頭が落ちちゃった。)
画像


さくらのトイレは、写真のように周りがちょっと囲いに
なっているタイプ。
やっぱり、周りが囲んである方が安心するのかも。

ベッドでも寝るのですが、ふわふわしていると安心感が
ないのか、地震が起きるとしばらくはトイレでのお休み
タイムが続きます。

(ずっとお腹をなでてくれるなら、ベッドで寝てるわよ)
画像


写真のベッドは、以前ブログで書いた修繕した
オレンジ色のベッドとの色違いです。
(安かったから懲りずにまた買ってしまった)

ベッドの色は、ライムグリーンとあったのですが、
さくらパパには「枝豆色」と言われた一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

トイレのさくらさんをみて、
やっぱり、わんこは狭いところがすきなんだな、安心するんだなーとなんか納得しちゃいましたよー!
うちのは、余震が来るとクルクルその場で回り始めるくらいです。。

ところで、自分でちゃんとサークルに戻ってくれるなんて、ほんとに賢くて、うちのこはるさん・・・・涙が出てきちゃいます。

ゆんたこおかん
2011/04/15 17:40
> ゆんたこおかんさん
実は、さくらさんは普段からサークルの中です。
遊ぶ時以外はサークルの中で過ごす、というのが我が家のルールなのです。
いやしんぼなさくらをフリーにして、拾い食いを防止するしつけをできる自信と根性がなかった結果です・・・。
さくらママ
2011/04/15 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トイレのさくらさん いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる