いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 20%増量、かもよ

<<   作成日時 : 2011/04/09 15:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。
そろそろ、フィラリアの季節、ということで
検査&お薬をもらいに動物病院に行ってきました。

何故か病院大好きなさくらさん。
待合室だと、「早く名前を呼んで!」と
大騒ぎなのでいつも外で待ちます。

いつも通り、お水を飲んで、
お水を入れた紙コップを破壊して、
待ってると・・・。

(こうして、こうしてやる!)
画像


「さくらちゃん、どうぞ」と待ちに待った
看護師さんからの声が・・・。

さくら、病院の入口に向かって猛ダッシュ!
診療室にヒラメになりながら入っていきます。

で、抱っこされて診療台に乗せられると・・・
あら不思議、固まって動かなくなっちゃいます。

まず、体重を量ると・・・
(看護師さん)「10.2Kgですね。」
(私)「え?!(何でそんなに減ってるの?)」

私の声を聞いて、看護師さんは増えてると勘違いしたのか、
「首輪を外して量ってみましょうね。」

やっぱり、10.2Kg。1カ月半前より0.5Kgも減ってる・・・。

(先生)「食欲はあって、変わりなく元気ですか?」
(私)「はい、特に変わりありません」
いやしんぼタイトル2冠達成は恥ずかしくて言えません。

最近、散歩の量が少し増えてる、と伝えたら
「少しやせ気味な感じなのでご飯を増やしてあげた方がいいですね。
”20%”くらい増やしてあげてもいいと思いますよ。」

おぉ〜〜、さくらさん、ご飯増量だよ、良かったね。
でも、いきなり20%も増やしてお腹がびっくりすると困るから、
まずは10%くらいから様子をみようね。

(今すぐ20%増量を要求します!)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん痩せましたね〜。
最近のWINの体重はわかりませんが、
ディスクを始めたせいか、胸板が厚くなったりと
筋力もUPし重たくなりました。
たぶん、さくらちゃんよりも体重あると思います。
ウマウマの増量嬉しいね。
夏に向けて体力つけないとね!
WINママ
URL
2011/04/10 23:31
ワンコも季節の変わり目って体重の増減があるような気がします。私はひたすら増量の一途ですが・・・うちは旬は油断すると体重が増加してしまいますが(それでも9キロ台をキープ)類はまったく増減なしです。食べた分全部出しちゃうからなんだと思うけど・・・
最後の写真とセリフが絶妙だわ。
ARLIN
2011/04/12 00:52
> WINママさん
WINちゃんがんばってますよね。
やっぱり、筋力アップするんですね。
さくらは、家の中ならそれは楽しそうに「持ってこい。」をするのですが、外ではよっぽど気分がのってくれないとしてくれません。
投げたボールを飼い主がトボトボと拾いに行く羽目になります。
さくらママ
2011/04/12 21:05
>ARLINさん
ワンコもそういうことがあるんですね。
さくらにはご飯をきっちり計ってあげてる飼い主なのですが、自分にはひたすら甘いので「今日は○○したから自分にご褒美」などと言いながらつい食べすぎちゃってます。
さくらママ
2011/04/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20%増量、かもよ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる