いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが咳、されど咳

<<   作成日時 : 2011/04/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらママです。
本日は、さくらの出番はほとんどなしです。

自分のことなのですが、
先月の終わりごろから咳をするようになり、
市販の風邪用の咳止めを飲んでも一向に良くならず、
夜中に咳きこんで眠れなくないほどになり、
先日、病院に行ってきました。

受付で「咳が止まらないので来ました。」と言ったら、
まずはレントゲン室へ・・・・。

そのあと、診察室に行ったら医師の第一声は、
「かなりむせるでしょ。」

すご〜い!!何でわかるの??と思ったら、
横のモニタに私の肺のレントゲン写真が出てました。

「肺がかなり荒れてるね。」と示されたところは、
確かにうっすら白く影のようなものが写ってました。

診断は、「マイコプラズマ、か、百日咳」。
風邪用の咳止めでは効かないはずです。

抗生物質他、咳止め、喉の痛みどめ、痰の薬、胃の薬と
てんこ盛りに薬をもらってきました。

さすが、病院でもらった薬です。よく効きます。
飲み始めた日から咳き込む回数が減って、
4日目くらいでほとんど咳き込まなくなり、
夜もぐっすり眠れるようになりました。

こんなことなら、もっと早めに病院に行っておけばよかった。

咳が出始めたころ、私が咳をするたびに「何事?!」と
こちらを注視していたさくらですが、そのうち慣れちゃったのか、
耳をぴく!と動かすものの、無視するようになっちゃいました。

(最初はびっくりしたんだけどねぇ。慣れちゃった。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃー、大変でしたねー。
やっぱりこういうときはお医者さんに行くのが正解ですね♪
くぅパパ
URL
2011/04/07 10:04
あらあら〜。咳がとまらないと辛いですよねっ。
幼少時にマイコプラズマやり、数年前に肺に影が写ってる!水があるかもしれない!と騒ぎになりましたが、マイコプラズマの後が影になってただけでした。以後申告しないと騒ぎになりますよー。
プリンママ
URL
2011/04/07 11:51
夜の咳は眠れないし、頭痛いしで大変ですよね。
私も気管支弱い方なので、風邪と花粉症の影響で先週は偉い目にあっていました。
喘息の発作も出ちゃったし。
そして咳がひどくなるとお腹も痛くなるんですよね。腹筋が・・・
お大事になさってください。
ARLIN
2011/04/08 00:12
> くぅパパさん
そうなんですよ。さっさと病院に行っておけばこれほどひどい目にはあわなかったと思うんですけどね。
風邪だろうと甘く見たのが敗因でした。
さくらママ
2011/04/09 09:20
> プリンママさん
情報ありがとうございます。
そっかぁ、あとになっちゃう場合があるんですね。忘れないようにしておきます。
さくらママ
2011/04/09 09:23
> ARLINさん
喘息の発作は大変ですね。今は落ち着いたのでしょうか。
そう、腹筋が痛いのです。そして、それだけではなく、背中まで(多分背筋)痛くなりました。
さくらママ
2011/04/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかが咳、されど咳 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる