いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震の国

<<   作成日時 : 2011/03/20 15:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

震災は我が国に大きな衝撃と悲しみを与えた。

現在我々は不安定なダイヤで運行する電車に
困惑しながらも出社をしているが、仕事柄、海外
との接点が多く、自社の海外拠点、海外の顧客から
多くの心配、応援のメールを頂いている。

海外では、もう日本はダメなんじゃないか・・・、
そんなふうに思われているらしい。
確かに今回のダメージはとても深刻であり、
多くの犠牲者を出し深い悲しみに包まれているが、
それに耐えながら頑張っている人たちもいるのだ。

私に何ができるのか・・・。

大したことはできないが、食品などはその日必要な
最小限のものを購入し、多くの被災者に振り向けて
ほしい。また電力も極力使用せず、ガスで沸かせる
湯たんぽで暖をとっている。またガソリンなどは本当に
必要な人たちに供給してもらうため、ガソリンは入れず
車は乗らないようにしている。

従い、さくらも近所のお散歩で我慢。
今朝は光が丘公園に行ってきて偶然にも
コモン家と出会った。ツイッターなどで無事で
あることは分かっていたが、実際に元気そうな
顔を見ると本当にホッとする。

みんな無事でよかった。

普段さくらは、昼はゲージの中(我々がいる時のみ
ゲージから出られる)、夜は我々の寝室に連れて行き
ハウスで寝るという生活なのだが、大地震以来
ゲージ内のふかふかベットではあまり寝なくなった・・・。
ゲージの中で一番安心できるところはトイレであり、
トイレで寝ることも多くなった。

余震があるとトイレへ直行しちょこんと座っている。

画像


平日の昼間、我々が会社に行っているときに
余震があったりすると、すごく不安なんだろうね・・・。

もうちょっとだから、辛抱してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で行うことは、ほんの僅かなことかも知れないけど、大勢が行えば大きな助けになると信じて、花粉症と戦いながら今日もチャリ通頑張ります!
うちの旬もあれ以来小さな揺れにも恐がって、ぐらっと来ると洗面所に直行です。そこが安心なのか?
ARLIN
2011/03/20 22:31
会社でお世話になっているモノです。
(ファンの1人です)
もう1名の犬好きの方にここを教えていただきました。
いつか参上します。
まっち
2011/03/31 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震の国 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる