いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中行軍Part1 -天は我に味方した-

<<   作成日時 : 2011/02/27 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

さくらは山ガールである。
あまりブログには載せたことがないが
山道などのトレッキングが大好きなのである。

今まさに雪を満喫できる絶好の季節であり、
以前フラッフィーマロンパパさんに教えてもらった
(というか勝手にブログを見たのだが・・・)
那須の沼原湿原に先週末一泊で行ってきた。

去年も沼原湿原で雪遊びをさくらと共に満喫
した楽しい思い出もあり、今年も楽しもうと
いうことになったのである。

沼原湿原に至る林道は車などは入れず
安心して(熊注意の看板あり)雪中トレッキング
が楽しめる。
本当にマロンパパさんには良い場所を教えて
頂いた。

行きがけの駄賃だとばかりに我々はペニーレインの
おいしいパンを買い沼原湿原へ向かった。

車中で買ったパンで腹を満たし、いざっ!
沼原湿原雪中行軍開始っ!

画像


この日はとても天気がよく、青い空と白い雪の
見事なコントラストをかもしだす風景の中、天は
我々に味方したと、微妙なセリフに心中ほくそ笑む。

さくらも山道トレッキングに大好きな雪がたくさん
あるとなれば興奮度もあっというまにMAXになり
ビュンビュン雪の山道をかけて行き・・・。

画像


画像


鼻の頭に雪をくっつけ・・・。
画像


はしゃぎ回る・・・。
画像


画像


画像


ハイテンションのさくらとは対照的に我々の
体力がついていかず小休止・・・。
何やら携帯で風景を撮っているさくらママ、さくらは
微妙に退屈そうだったので一緒に遊ぼうと、さくらを
呼び寄せた・・・。

(さくらっ!おいでーっ!)
画像


(よしっ来いっ!)
画像


さくらは・・・、
画像


全力疾走で・・・、
画像


飛び込んでくる・・・。
画像


止まらんかーっ!ドンっ!
危険を感じ咄嗟にカメラを上にあげたものの
体重10Kg以上の弾丸は私のボディーに
重く突き刺さる・・・。

画像


バタっ・・・、追突のショックで思わずカシャ・・・。
画像


気を取り直して再び雪中行軍開始。
途中雪玉で遊ぶ。

”さくらっ、行くよーっ!”とさくらママ・・・
画像


(とりゃっ!)
(でかいんじゃないのか・・、その雪玉・・・)
画像


(くわえきれず、顔にぶつかる・・・)
画像


(復讐に身を焦がしさくらママが作った雪玉に
怒りをぶつけるさくら・・・)
画像


この後もさくらママに抱っこされ雪の斜面を
滑り下りる・・・。いったい何が起こったのか
事態を飲み込めないご様子・・・。

画像


こうして散々遊び倒した我々は本日一泊お世話に
なるコテージ、ハートヒルズに向かった。

ここである大物家族と待ち合わせ、一緒に遊ぶ
ことになっているのである・・・。

Part2へ続く・・・。

以下初日の写真です。
画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪中行軍 2012
さくらは車でのお出かけが大好物である。 「留守番」、「普通の散歩」、「車でのお出かけ」、の 空気の違いを嗅ぎ分け、車でのお出かけとわかれば、 1時間くらい前から、ギャンギャン、キュンキュン 猛アピールを続ける。 ...続きを見る
いやしんぼコーギー
2012/03/20 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行って来たんですね〜 気持よさそうですよ。
さくらちゃん、笑顔が満面ですよ。

p.s 詳しくかけませんが、実は、ここ行く途中の側の芝狩りの場所もいいとこですよ。
(冬だけの利用ですが・・・)
まろんぱぱ
URL
2011/02/27 22:08
> まろんぱぱさん
天気がよい日が続いたせいか、ふかふかの雪、というわけにはいきませんでしたが、本格的な雪装備がない我が家にはちょうどよかったです。
よい場所を教えていただいて、まろんぱぱさんには感謝感謝です。
さくらママ
2011/02/28 21:55
雪遊びとっても楽しそうですね。
さくらちゃん輝いてますよ。
素敵な場所ですね〜、次の冬はWIN家も連れて行って
下さ〜い!!
パパさんに突進してきてそのまま激突って・・・(笑
見てみたい光景ですが言葉と写真だけで笑って
しまいました〜。
そして怒りをぶつけるさくらちゃんのお顔
可愛い〜よ〜。
WINママ
URL
2011/03/02 22:39
> WINママさん
是非是非、一緒に雪遊びを楽しみましょ〜。
雪玉を投げた瞬間、ちょっと大きかったかな?と自分でも思ったのですが・・・。
さくらは果敢に挑んでくれて結果、こんな天然の極悪顔が撮れちゃいました。
さくらママ
2011/03/03 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪中行軍Part1 -天は我に味方した- いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる