いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆、まめ、マメ

<<   作成日時 : 2011/02/11 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さくらママです。

今夜から明日にかけて雪、という天気予報を信じて
さくらパパ共々わくわくしているところです。

会社の帰りに、明日の鍋の材料も買い込んで
すでに準備万端、雪さんウェルカム!な我が家です。

この前食べたトマトすき焼きは意外に美味しかった。
画像


さて、マイペースな当ブログは今頃節分ネタです。

2月3日、節分の日、世の中の人が豆をまいたり、
恵方巻きを食したりしている中、残業をする羽目になった
私はいつもの変わらない晩を過ごしたのでした。

節分らしさを感じたのは次の日、さくらとの朝散歩中でした。
あちこちの家で景気よく「鬼は〜外〜!」をしたらしく、
散歩コースのあちこちに豆が点々と・・・。

さくらは当然いつもの「いやしんぼ」ぶりを発揮。
ず〜〜っと地面のにおいをかぎ続けて、豆を見つけようと
必死なさくらを、これまた必死な私が止める、という
非常に恥ずかしい姿をさらしながらの散歩となって
しまったのでした。

(なんか美味しい匂いがするの!)
画像


夜散歩では鳥さん達があらかた食べてくれたのか、
ほとんど豆はおちていなくて、比較的平穏な散歩と
なりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆、まめ、マメ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる