いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちと野望はネバリが命っ!-2011年元旦-

<<   作成日時 : 2011/01/01 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

皆様、あけましておめでとうございます。

このブログを始めて初の年越しとなりました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

さて・・・、このお正月に備えてさくらママは年末に
ちくちくと針仕事・・・。

そう、またもや野望を胸にさくらの晴れ着を
作っておりました。

幾度となく木端微塵に打ち砕かれてきた
さくらママの数々の野望・・・。はたして今年こそは
念願成就、大輪の花を咲かせるのか・・・。

さくらママが頑張って年末夜なべして作っていた
さくらの晴れ着・・・。さくらママの努力が報われる
ことを切に願いつつ、文字通りおいしい夜なべ
(ブリしゃぶ)を突っつき、酒を飲みながら
大晦日の夜を過ごしておりました。

めでたく新年を迎え、さくらの晴れ着姿(試着)
を披露とあいなりました。

画像


いつもの如く氷川神社への初詣を済まし、
晴れ着姿のさくらを引き連れ、道満のワンワン
神社へ。

画像


とても穏やかな元日でお散歩もとても
気持がいい。そしてドックランで頂いた
つきたてのお餅はとってもネバリがあって
おいしかった。

画像


画像


画像


画像


ところで・・・。
いったい晴れ着はどこへ・・・。

そう・・・。さくらのお籠を出た刹那、さくらが
爆走し、すぽっと晴れ着が腕から抜けてズリ落ち、
見事な腰巻状態を経て、あっ!というまに脱げ
落ちてしまったのである・・・。

いつもならば・・・、

「元日早々、さくらママの野望は木端微塵に吹きとばされた」

のフレーズで幕引きとなるのだが、2011年のさくらママは
一味違う・・・。一度や二度の辛酸な敗北を舐めても
それを”ぺっ!”とはき捨て、再び立ち上がり挑んでいく
根性が備わっていた。

帰り際にさくらを公園のベンチに乗せ、再び晴れ着を
着せたのである。

画像


画像


しょっぱい顔をしていたさくらも通行人の
”かわいい”の声に気を良くしたのか
わからないが、良い表情を・・・。

画像


画像


ちなみに後ろと横はこんな感じ・・・。
2011年はさくらママのネバリ勝ちで幕をあけました。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして おめでとうございます
昨年は沢山一緒に遊んでくれてありがとう。
今年も宜しくお願いします。
さくらちゃん、晴れ着姿似合ってるよ〜♪
ママさん流石!!きようですね☆
WINママ
URL
2011/01/02 00:10
明けましておめでとうございます。着物作ったんだ凄いな。
でも、着物、似合ってますよ。可愛いです。
マロン裸族だから、洋服着ないしね、なんとなくいなぁとも思っちゃいます。

今年もよろしくです!!
おめでとう!!
2011/01/02 10:09
さくらちゃんもお着物だったのですね。
しかもママさんの手作りなんて、柄も素敵で可愛いです。モデルが可愛いからかな。1枚目の写真なんて絶妙なポーズですね。さくらちゃん艶っぽいじゃありませんか。さすが美人さん。
ARLIN
2011/01/02 23:52
>WINママさん

あけましておめでとうございます。

昨年は一緒に遊んで頂いてありがとう
ございました。またさくらママの
お誕生日のお祝いでケーキまで頂き、
本当にありがとう!

忘年会参加できなかったので
会社で少し荒れておりました・・・
が、帰宅後、おみやのお刺身と
日本酒でほっこり気分に・・・。

年賀状はVery Surpriseでした。

今後ともよろしくお願い致します。
さくらパパ
2011/01/03 10:09
>おめでとう!さん
->たぶんまろんぱぱさん

はい。さくらママは着物の趣味を
持っているので生地、柄の選択と
かはお手の物のようでした。

ちなみに私もバイクの趣味が
あります。歳ということもあり、
且つさくらが来てから乗らなくなり
スポーツ系->アメリカン->スクーターと
着々と転落コースを歩んでいます。

でも風を切って走りたいという
気持は失せず・・・。

そのうちブログの番外編にでも
載せておきます。。。

さくらパパ
2011/01/03 10:27
>ARLINさん

さくらママは着物の趣味もあり
よく着物を着て着物のお店や
イベントに行っています。なので
生地とかはよく知っているようです。

ちなみにさくらの一枚目の写真
"はんなり"とした雰囲気を
撮りたかったのですが、
耳が水平でへたれ気味の写真に
なってしまいました・・・。


さくらパパ
2011/01/03 10:35
あけましておめでとうございます!
ことしも、まるっとよろしくお願い致します。

さくらちゃんのお着物、とってもかわいいです!
ほんといいモデルさんだわっ!
さくらママさん、すごいです、粘り勝ちも粘り勝ち!!
夜なべをして作った甲斐がありましたね!
尊敬しちゃいます!

えーっと・・・、私は置物といわれてますけど。。。どうか、さくらママさん、こんど着物の縫い方、教えてくださいね!w
ゆんたこおかん
URL
2011/01/03 19:13
> ゆんたこおかんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

着物は写真で見るとそれなりですが、実物はお見せできない様相を呈しています。
(あちこちに粗がある・・・)

最初は盛り上がってまじめにテキストどおりに作っているのですが、途中で飽きてきて、もうこんなもんでいいや!とB型の血が囁き始めるからです。
さくらママ
2011/01/04 16:17
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^

さくらちゃんの着物、素敵素敵♪
しかも手作りなんて、さくらママさんは器用なんですねぇ!
私は洋服すら作れない、トホ
可愛い着物って、やっぱりさくらちゃんみたいな可愛い子には似合うけど、うちみたいな黒コギには紋付袴のほうが似合いそうで(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします^^
sato
URL
2011/01/06 20:31
> satoさん
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
さくらの着物を褒めていただき、ありがとうございます。
黒コギさんは赤い着物とか映えると思いますよ〜。後、紫でシックなのもよさそ〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
さくらママ
2011/01/13 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもちと野望はネバリが命っ!-2011年元旦- いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる