いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎は解き明かされた in 城北

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

「日曜日に城北公園にコギさんが集まるらしいよっ!」

と、いつもの如くさくらママが吠えたてる。

よくよく聞くと光が丘のマロンちゃんから聞いたと
さくらママ。

あーっ、光が丘公園に朝散歩したときに
出会うコギ&ワンコ集団の・・・。

この時、いつも朝から雨の日も風の日も?
宴を開き、何かよそ者を近づけない雰囲気のある
鉄の結束で守られた、そんな印象が光が丘の
コギ集団にはあった・・・。

鉄の結束・・・、恐らく風雨が強いから参加
しないという軟弱者は小指のひとつでも
つめなきゃならんのかも・・・、どことなく
謎めいた光が丘のコギ集団・・・。

コギさんと飼い主さんの関連付けがまったく
できていなかった私は今朝早速光が丘公園へ
さくらの散歩も兼ねて行ってきた。

”大丈夫だ、全員小指はあるっ!”

(光が丘コギ&ワンコ集団の方々、えらい言い様で
すみません・・・。)

というわけで11:00に城北公園に行ってきた。

ばったりとマロンちゃんとそらちゃん達と出会い、
話をしながら集合場所へ向かう。

マロンちゃん
画像


そらちゃん
画像


そこへ以前道満でお会いしたノエルちゃんが
やってきた。
画像


その後続々と アルちゃん、アーサーちゃん、エルザちゃんが
やってきて楽しい時間を過ごしました。

画像



そしてドッグカフェへ・・・。
さくらの吠え声だけが響き渡る・・・、が
疲れていたのか、長い時間吠え続けない。
いつもほどのこっぱずかしい思いは
しなかったのは幸いであった・・・。

私はこれをオーダー、
画像


さくらママはこれ。
画像


そしてこれが後にさくらママによってつまみ食いされた
さくらのおやつ、”そっ栗パン”である。
画像


そんなことを知らないさくらはいつもの如く
熱い視線を送り・・・
画像


うまうまおやつをたいらげたとさ。
画像


本当に楽しい時間でした。そして謎は解けた。
光が丘のコギ集団の人たちはコギを愛する
普通の人たちだったということである。

(再び:えらい言い様ですみません・・・。)

最後にマロンちゃんのおしりとそらちゃんの
いやしんぼっぷり写真です。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははーー。
小指は、光が丘以外に出かけるときは
フェイクをつけてるんですよ。
ばれなかったみたいですね。
さくらちゃんも、もうドッグカフェという盃を交わしてしまいましたので、雨の日も、雪の日も....
参加ですよね?うふふ。
今度は光が丘で「飲み」ましょう!
あさこ@まろん
2010/10/25 09:16
城北公園、光が丘公園、ともに私のホームグランドでございます。

よくそこで野球やっております。

今度コギ集団に会ったら声かけて見ます。

小指も確認してみます!
WINパパ
2010/10/26 01:18
WINパパさん。

はじめまして。
まろんオーナーもよく光が丘公園で野球やってます。すれ違ってるかもしれませんね。
機会がありましたら(というか、レベルがあえば。うちは平均年齢高く、Cクラスです^^;;)
一緒に出来たら面白いですね。
コーギーのつなぐ縁で^^
あさこ@まろん
2010/10/26 09:36
先日はお世話になりました。
沢山のコーギーちゃんに会える
「コーギー大わらわら」も今回で2度目。
帰国時の楽しみであります。
さくらちゃんに会えた事も嬉しかったです。
次回はもっと仲良しになろうね!とお伝えください。ふふ
ありがとうございました。
じゅんこねえ
URL
2010/10/26 21:50
光が丘はお家から近いのですか?
コギ集団の謎?がとけて良かったですね〜。
あっ、週末もしかしたらちょこっと参加するかも、かもです。
ご一緒できた時は宜しくお願いしますね!
WINママ
URL
2010/10/27 02:41
こんにちは〜。
日曜日はありがとうございました。
今回はパパさんに粗相しなくてほっとしております。

光が丘のコギ集団さんは
そんな謎めいた存在だったんですねw
何も知らずにお邪魔しちゃいましたけど、
次回は私も指を確認してみますw

さくらちゃん、カフェでも大人しくしてましたよ〜。
全然、気になりませんでした。
あいかわらず美人さんで、もふもふできて嬉しかったです^^

さくらちゃんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
ノエル母
URL
2010/10/27 15:20
>あさこ@まろんさん

お返事遅くなってすみません。

先日日曜の朝、見事なまでのスピーディー
な撤収、酒が入っている?にも関わらず
撤収時の皆様の統率のとれた無駄のない
動き・・・、
「できるっ!、ただモンじゃない・・・」
と思ってましたがやはり・・・。

そのうちにさくらのカートにお酒と
おつまみ積んで、是非是非お邪魔
させてもらいマス。
(行くときはお知らせしますね。)




さくらパパ
2010/10/27 22:36
>WINパパさん

お返事おくれてすみません。

光が丘、城北もホームグランドでしたか・・。
文字通り守備範囲が広く鉄壁の守りですね。

お声をかけるときは気をつけてください。
もしかするとどこの球団のファンかに
よっては、コギのリードでぐるぐる巻きに
されて鼻と耳の穴にイカの燻製なんかの
おつまみをねじ込まれてミノムシのように
吊るされてカラスに突っつかれてしまうかも・・・。

というのは冗談で、とても野球&ワンコ好きで
フレンドリーな方々でした。

お会いできて、そして野球友達になれると
いいですね。
さくらパパ
2010/10/27 22:52
>じゅんこねえさん

先日はありがとうございました。
お土産までもらってしまって・・・。

是非、日本に帰国された時はさくらと
また遊んでくださいね。

さくらパパ
2010/10/27 22:56
>WINママさん

はい。光が丘公園は歩いて行ける距離です。

光が丘のコギ集団さんとみんなで遊べたら
(飲めたら?)いいですね。
さくらパパ
2010/10/27 22:59
>ノエル母さん

あはは。
粗相のことは気にしてませんよー。

でもノエル母さんが光が丘のコギ集団さんと
つながっていたなんて驚きました。

はい。リンクは是非是非お願いします。
ノエルくんのブログもリンクさせて
もらっていいですか?

さくらパパ
2010/10/27 23:05
先日はさくらちゃんに会うことができて嬉しかったですっ♪
じつは〜ウチも早朝光が丘にいらっしゃい!と誘いがあるんですけどね、その軟弱タイプなもんで早朝来園しようものなら、寒いからとか眠いからとエスケープしたら小指では済まされそうもなく(大爆)未だに決行できずなアーエル家でっす。いえ、ただ早朝に弱いだけですから(笑

思いがけずノエルくんに再会できて良かったですね♪
そーいう諸々な繋がりなもんで、これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
可愛いさくらちゃん、また会ってね♪
アーサーとエルザのママ
URL
2010/10/28 00:44
リンクありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします〜。
ノエル母
URL
2010/10/28 21:59
>アーサーとエルザのママさん

たぶんうちも軟弱タイプです・・・。
自慢じゃないですが私は朝ダメダメです・・・
小指やばいかもです・・・。

今のうちから小指のフェイク作って
おかないと・・・。
あさこ@まろんさんに良い店紹介して
もらわないと・・・。

あっ、ブログ見させてもらいました。
素敵な写真がいっぱいですね。

ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

さくらパパ
2010/10/28 22:28
>ノエル母さん

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


さくらパパ
2010/10/28 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎は解き明かされた in 城北 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる