いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 不審物

<<   作成日時 : 2010/10/20 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さくらママです。

唐突ですが・・・さくらは「ビビリ屋」です。
不審なものに対しては、ビビって・・・
吠えます

(だって怖いんだもん)
画像


犬なので音に敏感なのは当然かな、と思ってますが、
意外に見た目が「不審な物」にも敏感です。

例えば、
道端で倒れているバイク見かけた時、とか、
私が電球を替えるために椅子の上に立った時、とか、
掃除のためにこたつをあげた時、などなど、
とにかく変わった物を見かけると吠えます・・・

その中で、一番印象に残っているのは・・・
「浴衣を着た私に対してビビって吠えた」

ちょっとして私だと気がついたみたいだったけど、
最初は、突然、知らない人が部屋に現われた〜〜!!
と本当にビビって吠えてた・・・。

(そんなこともあったかしら?)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見たことないものを見た時ってビビってますよね。
旬はあまり吠えはしないけど、類がまさにさくらちゃん状態です。散歩中にゴミ袋にまでビビって吠えます!私は以前パジャマを忘れてお風呂に入ってしまい、バスタオルを巻いて出てきたら思いっきり不審者扱いされました。頭にもタオル巻いてたし・・・そのせいだと思いたい。
ARLIN
2010/10/21 00:07
> ARLINさん
しかも、じぃ〜〜っと見つめてから、「これは不審です!」と言って吠えるから困りものです。無視してさっさと通り過ぎればよいのに・・・。
さくらママ
2010/10/21 22:18
だって怖いんだもん、のお写真のさくらちゃん、真剣な表情がなんだか可愛い〜♪

不審なもの、うちも吠えることがありますよ〜
特に今は日が短いからどうしても散歩の時間が暗くなってしまうので、杖をついた老人とか、歩く動きがちょっと違うとビビるみたいで(苦笑)
昼間だったら全然気にしないのに・・・

でもねぇ。せっかく浴衣着たママさんに吠えちゃうだなんて、さくらちゃんもかなりのビビリさんですね^^
sato
URL
2010/10/24 01:11
> satoさん
今は吠えなくなったのですが、以前は何故か車イスを見かけると吠えてました。
これは、かなりいたたまれなかったです。
吠えるさくらを引きずるようにして、そそくさと立ち去ってました(泣)
さくらママ
2010/10/24 18:07
こんにちわ!
今日はありがとうございました。

まろんのブログはこちらです。

http://blog.livedoor.jp/ozaze/

リンクさせてもらってもいいですか?
公園でもよろしくお願いします(^^)
あさこ@まろんおかーさん
URL
2010/10/24 18:45
あさこさんにひきつづき♪
さくらちゃん、パパさんママさん今日はお会いできてとても嬉しかったです。
我が家のなんだかな〜なトラブルもあって、ゆっくりお話はできませんでしたけれど、ほわほわなさくらちゃんが可愛かったです♪
どうぞまた会ってくださいまし☆
家もリンクさせてもらってもいいですか?^^
アーくんとエルちゃんのママ
URL
2010/10/24 20:50
> あさこ@まろんおかーさん
早速のコメントありがとうございます。
リンクは喜んでお願いします。
引き続き、公園でもよろしくお願いします。
さくらママ
2010/10/25 23:31
> アーくんとエルちゃんのママさん
お会いした時にはさくらがすっかり燃え尽きていたため、せっかくアーサー君とエルザちゃんと会えたのにあまり遊ぶこともなく申し訳ありませんでした。
リンクは喜んでお願いします。
あと、こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
さくらママ
2010/10/25 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不審物 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる