いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑に散る

<<   作成日時 : 2010/10/17 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早起きをして群馬のコスモス畑に行ってきた。

起きたのは朝の5:00・・・。朝に弱い私が
起きられたのも、さくらママからかかと落としを
食らうという脅迫観念があったに他ならない。
(昨日の晩に鍋をつつきさくらママと酒を飲みながら
明日起きなかったらかかと落としを見舞ってくれと
酔った勢いで自らを追いこんでしまったのである。)

というわけで、高速を降りて車を走らせていると
一面ピンク色のコスモス畑が見えてきた。

画像


いつもにも増して興奮度MAXのさくらは
周囲の静けさをかき消すように吠えたてる。

そして畑に入ろうとするさくらをさくらママが
制する。畑はぬかるんでおり、入れば最後
どろんこーぎーが出来上がり、シャンプー
というさくらママにとってみれば余計な仕事が
増えてしまうからである。

(入れないですか・・・)
画像


微妙に納得いかないさくらさん・・・、道の真ん中で
大の字に・・・。

画像



道路に鼻汁の後を残して去っていく・・・。
画像



そして花をバックにかわいい写真を撮るんだと
さくらママ。ところがさくらはいい感じで写真に
収まらない・・・。

遂に業を煮やしたさくらママ、ガッとさくらを抱っこして
花をさくらの頭に強引にのせる。

画像


その刹那、さくらはそれを振りほどき、さくらママが
思わず落とした花を我先にと口に含み、挙句の
果てに道路に叩きつけるように”ぺっ!”と吐き出した。

もはや花弁はバラバラである・・・。

さくらママが私の顔を見ながら、
「私の思惑は木端微塵に吹き飛んだとか言ってブログの
ネタにする気だろう?」とからみつく・・・。

やはりこれがオチだろう・・・。というわけでオチの言葉を・・・。

”こうしてさくらママの期待は文字通り花と散ってしまったのである。”

PS:とは言うものの、きっとこれも楽しい思い出になるのだよ。
最後にいろいろな写真です。

画像


画像


画像


画像



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
群馬にこんなステキなコスモス畑があるんですね〜♪
道路に大の字のさくらちゃん、ステキ(爆)
フワフワかわゆいさくらちゃんのそのギャップに笑ってしまいましたっ^^

お花畑をバックに写真撮るのって難しいですよね。
ちょっと変顔さくらちゃんや、プリティーさくらちゃんのショット、きっといい思い出になりますよね。
うちも行きたくなっちゃったなぁ〜
とりあえず近くの昭和記念公園あたりで間に合えば行ってこようかなー
sato
URL
2010/10/17 21:37
コスモスを見に行ってきたのですね〜。
我家も昨日の日曜日に昭和記念公園へコスモスを
見に行ってきました〜。
さくらママさん、チャンスまだまだありますから
来年リベンジして下さいな〜。
WINママ
URL
2010/10/18 04:00
> satoさん
館林I.Cでおりて10分くらいの板倉、というところです。
休耕田?でコスモスを咲かせているので、見ごたえがありますよ。あと、自由に摘み取って帰れるところもポイントが高いです。
ただ、土日&祝日の日中は路上駐車禁止になるので、朝早くに到着してコスモスを堪能して、撤収!というのがお得です。
さくらママ
2010/10/18 22:16
> WINママさん
昭和記念公園もコスモスが見ごろのようですね。そちらも捨てがたかったのですが、コスモス摘み放題も楽しめるのでこちらにしました。
人によっては、鎌を持ってきて摘んでる人もいるくらいです。
さくらは、最初にどこかの公園で走りまわらせて体力を発散させないとだめなことを改めて痛感しました。
さくらママ
2010/10/18 22:17
板倉って…従姉が住んでいるのですがこのコスモス畑は知りませんでした。車を置ける場所がゲット出来そうなので今度行ってきま〜す。
昨日は昭和記念公園でWINちゃんとお会いしました。やっぱり、さくらちゃんのお知り合いだったのね。ゆっくりお話することが出来なかったけど、きっとまた会える日は近いような気がするので、また遊んで貰えるとよいなぁ。
その時はさくらちゃんも一緒だともっとよいなぁ♪
ARLIN
2010/10/18 23:58
> ARLINさん
一面に広がるコスモス畑は綺麗ですよ。ぜひぜひ行ってみてください。
WINちゃん家とお会いしたんですね。我が家はWINちゃんのブログでお出かけ告知を見て、時々追っかけてます〜。
さくらママ
2010/10/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモス畑に散る いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる