いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS プリティ度、2割増し

<<   作成日時 : 2010/10/07 00:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

平日の更新担当のさくらママです。

すっかり涼しくなり、外を歩いているとどこからともなく
金木犀の香りが漂ってくるようになりました。

涼しくなったので、さくらが散歩中に暑さのあまりコギスト!
ということもなくなり、さくらとの散歩を楽しんでます。

一日2回(朝と晩)さくらと散歩していると、
「可愛い〜〜」と声を掛けられたり、
周りの人が「あの犬、可愛いね」と会話しているのが
聞こえてきたりします。

そんな時、「さくら、可愛いって!よかったね」なんて、
さくらに話しかけたりしてます。(完全な飼い主ばかです)

実は、この「可愛い」の声が普段よりよく聞ける日があります。
それは・・・、雨上がりの散歩です。

普段は裸族で散歩のさくらですが、地面が濡れている時は
エプロンを着ての散歩になります。
足が短い上にフラッフィでお腹の毛のが地面すれすれなので、
ちょっと地面が濡れてても、どろどろになってしまうためです。

このエプロン、本を見て自分で作ったのですが、
(買うと結構なお値段なので・・・)
紐の部分にマジックテープをつける、とか、ゴムを入れる、
といった凝ったことはできなかったしなかったので、
首のところと胴のところで紐を結ぶ、という非常にシンプルな
作りとなってます。

その結果、エプロンをつけて歩いているさくらは、
首と胴にリボンを結んでいるように見えます。
(背が低いので、お腹のエプロンは目に入りにくい)

ということで、雨上がりの散歩では、
「あの犬、リボンつけて歩いてる。可愛い〜〜」と言われ、
私はますます上機嫌になって散歩してます。

(慣れるまで背中のひらひらが気になって歩けなかったの)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の前に写真が先に目について、さくらちゃんのお尻に何か生えているぅって思ったら、リボンだったんですね。ピンクのリボン可愛いです。さくらちゃんはやっぱりピンクが似合う女の子ですね。旬は青が似合うと言われています。うちも女の子なのに…
ARLIN
2010/10/07 23:05
さくらちゃんはフラッフィーだから
リボンだけが可愛いく見えていいな〜。
WINも雨上がりには同じように首ど腰で紐を
結ぶタイプのエプロン(200円)をしてますが
先日、みんなに金太郎さんみたい・・・と
言われてしまいました。
WINママ
2010/10/08 00:27
金太郎の父ですw

同じタイプのエプロンなのに何故こうも違うものか?
さくらちゃんかわいいです(はぁと)
WINパパ
2010/10/08 13:36
> ARLINさん
写真ではまだピンク色に見えますが、実物はかなり汚れていて灰色がかってます・・・。
さくらママ
2010/10/09 09:22
>WINママさん
そんなにお買い得なエプロンどこで見つけたんですか?さくらのエプロンはかなり汚れてきているので、そろそろ新調しないと・・・、と思ってます。
さくらママ
2010/10/09 09:26
>金太郎の父さん
じゃなくて、WINパパさん
お腹のエプロン部分が入らないように背中から撮ってるからですよ。
横から撮れば、さくらも金太郎さんです。
さくらパパ
2010/10/09 09:29
コギさんにはエプロンは必須アイテムですよね。
さくらちゃん、まだふっさふさなゴージャスな姿を見たことはないけど、もしかしたら毛が伸びたら可愛いリボンも埋もれちゃったりして?

ちなみにうちも金太郎風エプロンですが(笑)、古過ぎて撥水も効かず、染みてきちゃってエプロンの機能を果たしてません。
そろそろ新調しなくちゃ。でも私はさくらママさんみたいに手作りはできそうにないなぁ

そうそう、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?
sato
2010/10/10 20:35
> satoさん
手作りなので、市販の物に比べればかなりお粗末な出来なんですけど・・・。お腹が泥まみれになるのをガードできればいいや、て感じで作りました(汗) リンクの方は是非是非お願いします。もし、よろしければsatoさんのブログにこちらからもリンクさせて下さい!
さくらママ
2010/10/12 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリティ度、2割増し いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる