いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「牧場のかほり」のち「森のかほり」

<<   作成日時 : 2010/09/19 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。
出張でさくらと戯れられないパパに状況報告を兼ねてブログ更新です。

さくらは掃除機の音も苦手でわんわん吠えてしまいます。
そんなさくらを静かにさせる我が家のスペシャルアイテムは・・・「牛のひずめ」。
牛皮のガムでもいいけど、強靭な顎と歯で掃除完了前に完食してしまうことがあるので、ひずめの方が余裕を持って掃除をすることができます。

そんなスペシャルアイテム「ひずめ」の困った点は、「かほり」。
さくらが齧って涎まみれにすると牧場を連想させる「かほり」がさくらを中心に漂います。

(私を夢中にさせる、このいい「におひ」がわからないなんて・・・)
画像


そのため、さくらはこのままの方が幸せなんだろうなぁ、と思いつつも飼い主の意向を優先して風呂場にさくらを連行していきます。
そして、牧場の香りは洗い流されて、森の香りを漂わせるふかふかコーギーの出来上がり、となります。

(洗われてしまいました)
画像


今使っているシャンプーは、LIONのQuick&Rich トリートメントinシャンプー フォレストグリーン。
乾きが早いのがウリの一つのようで、確かに今まで使ってたものよりちょっと乾きが早いかなぁ、と思います。
あと、トリートメントをサボれるのがいいです。

(お腹が真っ白になったわよ、さぁ撫でなさい!)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん大分フワフワが戻りましたね。うちのモヒカン娘もボサボサ感が出て来ましたが。
たいていワンコたちの好きな物って臭いものが多いですよね。うちも牛膝軟骨とかボーン、そして極め付けサーモンロールに目がないです。でも食しているその場所までそのかほりで充満してしまいます。
ARLIN
2010/09/19 20:14
> ARLINさん
以前、ドッグランに行ったとき激しくごろごろして見もだえしているので、見に行ったらお亡くなりになったミ○ズさんがいました。(涙)
さくらママ
2010/09/20 12:49
ひずめ って、ここ数年前まで、留守番の時に与えてました。牧場の臭いかぁ、どんな感じだろ、あまり覚えてないっす!!

でも、さくらちゃん、毛が伸びてきましたね!!
こんにちは!!
2010/09/21 09:24
> こんにちは!!さん
とっても牛なにおいですよ〜〜。

出張から帰ってきた旦那は随分伸びたねぇ〜〜、ともふもふしてました。
さくらママ
2010/09/23 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「牧場のかほり」のち「森のかほり」 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる