いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 眉間にシワがよる in 清里(パート2)

<<   作成日時 : 2010/08/22 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらパパです。

仕事で緊急問題が発生し、ドタバタしながら8月15日に
フライトしました。予定では8月21日に日本へ帰り
更新する予定だったのですが、もう少し滞在しなくては
ならず、今回は北京から更新させて頂きます。

もともと北京だけの予定だったのですが、8月15日に
現地入りし中国のいつもの如く錯綜する情報、
目まぐるしい状況の変化の中で、8月18日の夕方に
杭州へ行かねばならなくなり、急遽チケット予約、
ホテルのキャンセルやらバタバタし
その日の北京22:00発の便で杭州へ・・・、
ところが雷雨のためフライトが2時間遅れ、結局杭州の
ホテルに到着したのが午前3:30・・・、カウンターの椅子で
寝ている従業員を叩き起こし強引にチェックイン・・・。

杭州は38度の灼熱でしたが、昨日北京に戻ってきて、
本日の北京はとても涼しく快適です。ただ、毎回来る
度に急速に発展していく中国には驚くばかり・・・、

そんな忙しない一週間を過ごしておりました関係で、
更新が遅れてしまいました。すみません。


さて・・・、さくらはうまうまゴハンにありつけたかというと
さくらの健康第一、人間向けに味付けされた食べ物は与えない
という我が家の鉄則もあり、且つさくら用のゴハン、スィーツも
一切なく我々が美味しく食している姿を見せつけられ、
ただただ呆然と眺めているだけという、さくらにとっては
拷問とも言える仕打ちを受けたのである。

(ただ、呆然と・・・)
画像


そして、自分には何もないことを悟ったさくらは"自ら動き、
そして肉を勝ち取るのみ"とばかりに私のひざに2本の
前足をのせ、写真左の飛び出た肉に襲いかかるも私の
鉄壁の防御に打ち砕かれた。
画像


そして、今度はさくらママに狙いをつけるも、うまうまゴハンは
テーブルから離れたところにあり、またもや阻まれる・・・。
画像


ついに切れたさくら・・・、"あんたらの血は何色だーっ!"
とばかりに吠え立てる。

(鬼だっ! ここに鬼がいるーっ!)
画像


どんなに叫ぼうが喚こうが、もくもくと食べる飼い主たち・・・。
喚きながらもおいしそうな匂いを精一杯吸い込む健気なさくら・・・
(ふごふご、せめて匂いだけでも・・・)
画像


こうしてさくらにとっては地獄の食事を終えた後、アジリティで
遊ぶも、しかめっ面で渋々飛ぶ。

(ちくしょーっ!)
画像


そして泣きっ面に蜂、よわり目にたたり目、またもや
雨が降ってきた。
画像


こうして家路についた我々であったが、さくらは微妙に
不機嫌そう・・・、しかめっ面でどこか釈然とせず納得
できないという様子でフテ寝・・・。
画像


眉間にシワをよせている・・・。
画像


さくらさん。食事をしている時やアイスクリームを
食べているときにかわいい顔して欲しがる仕草に
耐えなきゃいけないこっちもつらいのだよ。

その代わりに今年はさくらママに大好きな桃を
何回ももらったし、これからは大好物の梨の季節・・・、
楽しみにしないとだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おねだりの時の顔ってこれ以上にないってほどのかわいい表情になりますよね。
そうそうこれからは果実の美味しい季節。
さくらちゃんの楽しみがやって来ますね。
ARLIN
2010/08/24 00:07
> ARLINさん
さくらは真剣すぎるあまりに怖い顔になっちゃうことがあります。あと、よだれがすごいです。

そろそろ店頭には梨や葡萄が本格的に並びだしましたね。でも、まだまだ暑いのでスイカも捨てがたいです。
さくらママ
2010/08/25 00:28
必至にニホイだけで食べた気分を味わおうとする
さくらちゃん、健気ですね。
WINはもう5歳、もらえないのをわかっている時は
無駄な努力はしないようになりました。
WINちゃんママ
2010/08/25 02:46
> WINちゃんママさん
WINちゃん、悟ってますね、大人ですね。さくらにも早く悟ってもらいたいものです。
さくらママ
2010/08/25 21:36
今日は逢えて嬉しかったです。
そしてアレに参加して頂きありがとうございました。
パパが居なくちょっとバタバタしていたので
ゆっくり話が出来ず残念でした。
今度は一緒に泳ぎに行きましょうね。
WINちゃんママ
2010/08/28 22:57
> WINちゃんママさん
ママさんとはお話する時間が短かく残念でしたが、WINちゃんはたっぷり撫でさせてもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました。
泳ぎに行くの楽しみにしてます
さくらママ
2010/08/29 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眉間にシワがよる in 清里(パート2) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる