いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜食第一!

<<   作成日時 : 2010/08/16 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらママです。
週末にさくらパパが清里の続きを書く暇がなかったので、
もう少々お待ちください。

・・・、話は変わって・・・・、
さくらは昼間はリビングに設置しているサークルの中で
過ごし、飼い主が寝るときに一緒に寝室に連れてかれます。

普段もサークル内なのは、仕事から帰ってきて
フリーなさくらをしつける気力がないためです。

(だって面白そうなものがいっぱいあるんだもん)
画像


寝室には、クレートがあってさくらはその中で寝てます。
夜食を用意(コングにほんの少しフードが入っている)して
クレートに入るトレーニングしていたのが、そのまま今でも
続いています。

その結果・・・。
一緒に寝てみたいなぁ、なんて考えてベッドの上にあげても、
「私はクレートの中に入って、夜食を食べたいの!」
と私に背を向け、クレートの方をじ〜〜っと見るようになってし
まいました。

一緒に寝てくれそうにないので、あきらめてベッドからおろすと、
さくらはクレートの前に座って、
「夜食、夜食!」
と目を輝かせながら、「ハウス」(クレートに入る)のコマンド待ちです。

(やっぱり夜食はかかせないわ)
画像


私は一緒に寝るのをフラレタのが悔しくて、思わず、
「フセ!」と違うコマンド出して、ちょっといぢわる
してしまうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
安全第一に考えたら、お留守番はやはりサークル内ですよね。
夜食終わったら、お布団に潜り込んでくるなんてことはないのですか?
でも、食いしん坊さんは色々覚えてくれることも早くて良いですよね。
ARLIN
2010/08/16 23:40
>ARLINさん
確かに「いやしんぼ」なさくらには、食にうまく結びつけてあげると早く覚えてもらえるような気がします。
その成果か最近は、手の中にご褒美があることがわかると、勝手に「ごろん」して一生懸命手を「ちょうだい、ちょうだい」と動かしておねだりすることまで覚えてしまいました。
さくらママ
2010/08/18 00:16
うちも留守番の時はサークルに入れてます。
何があるか分からないので。
でも、寝る時はフリーのまま。
一度一緒に寝るとサークルに戻れなくなるっていう話は良く聞きますが、さくらちゃんはサークル派・・夜食派なのね^m^
コマンド待ち中のさくらちゃんニッコニコですね♪
コタママ
2010/08/19 23:36
> コタママさん
コタロウくんの手術が無事に終わってよかったですね。(コタママさんのブログにもコメントしましたが・・・)
寒い冬はもふもふで湯たんぽなさくらと一緒に寝てみたいのですが・・・。無理なようです。
さくらママ
2010/08/21 21:13
さくらママさん、コタロウの手術気にかけて下さってありがとうございます!
おかげさまで、無事終わりました

8/19のコタママさんは、私ではなくレイクタウンの小太郎くんのママさんだと思います・・・
紛らわしくて、ごめんなさい!!

さくらちゃんとってもかわいい笑顔ですね
今は「食い気」が勝ってるのかな?
コタロウもガムが欲しいと、スタスタとケージに入って行きますよ
コタママ
2010/08/21 22:40
>コタママさん
勘違いしてしまい、大変失礼しました。
レイクタウンのコタママさんにも、ごめんなさい、です。
「食い気」が一番なのは、多分このままなのではないか、という気がしてます。
さくらママ
2010/08/22 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜食第一! いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる