いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS あの音は・・・?

<<   作成日時 : 2010/08/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。

さくらパパの夏休みが終わってしまったので、
清里の続きは少し先になりそうです。
楽しみにしてる方申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

話は変わりまして・・・、
他の方のブログでも話題になってますが、
夏はワンちゃんの苦手な音が鳴り響く季節です。

そう、雷と花火のシーズンです。
さくらも当然苦手です。

雷についてはまたの機会に書くとして、
この前近所であった花火大会の出来事です。

日中は暑いので、いつも通り日が暮れた7:00過ぎくらいに
散歩に出かけました。

が、日が暮れたとは言え暑いのでさくらはすぐにへたって
散歩をボイコット。

(暑いですよ。休憩しましょう。)
画像


写真は朝の散歩の時のものですが、夜も似たような感じです。

道行く人には失笑されながらも、さくらを励まし、ご褒美で
釣って歩かせる飼い主

そんな時、「ど〜〜〜ん!!」と大きな音が・・・。
板橋区の花火大会が始まりました。
その音を聞いた途端、それまで歩かない〜〜!!と
ごねまくっていたさくらの足取りが軽やかに

耳をぴっき〜〜んと立てて足早に家への道を一直線
短い脚をチコチコとせわしなく動かして、あっという間に家に到着。

(あの大きい音はなんでしょう?)
画像


花火大会中はず〜〜っと耳が立ってました。
花火大会が終わり音がしなくなったら、安心したのか
「もふ〜〜」っと大きく息をついて寝てしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?さくらちゃん一家は板橋の住人?
私、実家が板橋です。今年は行けませんでしたが、歩って土手まで行ったり、友達のマンションの屋上で宴会しながら花火観賞したりしてました。
お散歩ボイコットですか。うちは私がボイコットしたい気分です。どんな時もうちのコたちはへこたれることなくズンズンいつまでも歩いて行きます。わたしが先にへこたれます。
ARLIN
2010/08/13 01:14
>ARLINさん
はい。板橋の住民です。残念ながら我が家から花火を見ることはできないので、今年も音だけを楽しみました。
お散歩が本当に大好きなんですね。さくらも決して嫌いではないと思うのですが、暑いとあっという間にへたって道のど真ん中で座り込んでしまいます。
さくらママ
2010/08/13 23:52
さくらちゃん花火や雷が
苦手なのですね。
でもそういうワンコ多いですよね〜。
WINは打上げ場所が目の前でなければ
大丈夫なんですよ。
雷は大丈夫です。
パパさんの続き待ってますね〜。
WINちゃんママ
2010/08/16 21:33
>WINちゃんママさん
コメントありがとうございます。このコメントを見て、パパも続きを書く気になってくれてると思います。
さくらは、雷と花火に静かにビビってる感じなので、遠目の花火ならおやつ持参でなんとか一緒に楽しめるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
さくらママ
2010/08/18 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの音は・・・? いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる