いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気よんでる?

<<   作成日時 : 2010/08/05 12:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらママです。
白馬の後、一日空けてまたまた少し遠出をしてきました
近々その時の様子は、さくらパパがブログに載せる予定です。

そして次の日、私の妹とその子供たち(姪っ子二人)と一緒に
秋川の方に遊びに行ってきました
(車の運転手はいつも通りさくらパパでした。)

この日のさくらはおうちでお留守番。

(置いてかれてしまいました)
画像


この休日のお出かけ前のさくらが大変です
(出勤はおとなしく見送ります。)

どうも、出勤前の準備とは違う、ということに気が付く
みたいで、私を置いていかないでぇ〜〜!と悲痛な
鳴き声で始まり、最後には遠吠えのような奇妙な声
をあげて猛アピールです。

こうなるとおやつをチラつかせても無駄です。
「いやしんぼ」なのに、この時ばかりは目に入らないようで、
一心不乱にただひたすらアピールあるのみです

できれば、今日はお留守番、という空気までよんで、
静かに見送って欲しいものです。

(そんな難しいことはわかりません)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事なのか違うのか、自分が行けるのか
行けないのか分かるんですよね。
なんでだろう??
うちも買い物の時は寝っぱなしなのに、
散歩の時は部屋中付きまといます。

空気を呼んで見送り・・して欲しいものです。。
コタママ
2010/08/05 17:17
さくらちゃん置いて行かれちゃったんだぁ。
うちは、お仕事の関係で旬だけ連れて出掛けるという時がありますが、そうすると類が大騒ぎ。だけどかなりのいやしんぼなので、あっけなくフードで騙されます。
さくらちゃん、毛が大分伸びてきましたね。
ARLIN
2010/08/06 01:28
うちも置いていかれる気配に気がつくと大変です。
置いていかないでアピール、大人になるとおさまるのかなって思ってたけど、ずっと続くのかなぁ。
あの声聞いてると早く帰らなきゃって思っちゃうんですよね(^_^;)かわいそうで〜。
さくらちゃんのでっかいあくびかわいいですねー。
この時は一緒にお散歩行ってもらえてリラックスでしょーか(*^_^*)
かるびまま
2010/08/06 13:19
> かるびママさん
さくらは三歳になりますが、残念ながらまだおとなしくなれないようです

あくびの写真は、暑くてごねて座り込んでごまかそうとしているところです。
さくらママ
2010/08/06 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空気よんでる? いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる