いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の川遊び in 白馬

<<   作成日時 : 2010/08/02 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらが幼少のころ、お風呂に転げ落ちて
足は十分つく水量だったにも関わらず
溺れそう?になったことがトラウマになって
いるのか、さくらは水遊びがあまりお好みでは
ない気がしますが、猛暑の日々、さくらママと
川遊びしようと画策し、昨日白馬に行ってきました。

さくらは、”わーいっ、お籠、お籠ーっ!と
興奮気に車に飛び乗り、朝6:00に出発・・・。
これからどこへ連れて行かれるかも知らない
彼女を思うと心が痛む・・・。

白馬某所の河原に到着・・・。川の水は雪解け水
なのか透き通るほど綺麗で冷たく気持がいい。
自然に顔もほころぶ。。。
が、我々の隣りにはドン引きの犬が一匹・・・

画像


必死に大丈夫だと促し、恐る恐る水に近づくさくら・・・。

画像


水の冷たさが気持ちいいことが分かったのか、
笑顔を浮かべる・・・。

画像


画像


それからというもの水をかき分けてワシワシ進む・・・。
画像


画像


まるで夢のような光景であった・・・。
こんなに楽しげに遊べるとは・・・。

画像


ついに水を克服したか・・・、川の王者とも言える
この風格ある姿に思わず涙が溢れる・・・。
画像


だがそんな天下も三日も続かなかった・・・。
ちょっと深みのある(足は届きます)ところに
遭遇すると・・・

画像


ここはやめませんか?・・・とばかりに微妙な
上目づかい・・・。

画像


まわりの水深が深く進退極まると、ついには
”助けんかいっ!”とばかりにワンワン
吠えだした。(レンズに水滴がついてしまった・・・)

画像


そしてへたれて耳が水平になっている遭難犬を救助・・・。
画像


画像


このままではいかんっ、と強引に流れの
緩やかな深みに連れて行き、初めは手で
しっかり抑えてやる・・・。
もはや、私のパンツはびしょびしょである・・・。

画像


”ひしっ”と寄り添ってくるさくら・・・。

画像


そして手を離すと、それなりにぷかぷかと進んだが
この後はもうお籠に戻りましょうという感じだった・・・。
画像


車にもどり一安心のさくら・・・。
画像


でも最後はよい顔をしてくれました。
それなりに楽しかったのかな・・・?。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子も足までですね。
川遊びしてお腹濡れるのは嫌みたいで、浅瀬をジャブジャブ歩くだけで、決して泳ごうとはしませんよ。
プールに入れると自ら上がりたい一心で一生懸命泳ぎますけどね。
ARLIN
2010/08/02 22:35
白馬まで行かれたのですね〜。
さくらちゃん、ちゃんとお水の中を歩いてますね〜。
これはパパさんもママさんも喜ばれてことでしょう。
パパさんとっても優しいですね。
写真から伝わってきましたよ〜。
徐々にでいいんですよ〜。
だんだんと克服していけるといいですね。
WINちゃんママ
2010/08/03 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地獄の川遊び in 白馬 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる