いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい水

<<   作成日時 : 2010/07/28 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

この時期、人間同様、ワンコも水分補給が大事になります。
我が家のさくらはというと、まさにがぶ飲み、て感じです。
散歩中にお水をあげると、「おいおい大丈夫か?」と思うくらい
の勢いで飲んで、挙句にむせちゃったりすることもあるくらいです。

ドッグランだと、ほかのワンちゃんが水を飲んでるところに割り込んで
飲み干してしまうことも。。。

パピーの時の水入れはこのタイプ。でもいっぱいこぼすし、洗うのが面倒なので今はボウル。
画像


ただ、少し喉が渇いてる、くらいだと散歩から帰ってきたのに水を飲ま
ないことがあったりします。
そんな時、用意するのがさくら用「おいしい水」です。

作り方はとっても簡単。
1.ティースプーンに1/3程度のプレーンヨーグルトを用意。
2.1.飲ませたい量のお水で薄める。
これで、完成です!

これは美味しい!とがぶ飲み中。
画像


これを用意すると、それはもうすごい勢いで音を立てながら
あっという間に飲んでしまいます。
ヨーグルトでうっすら白くにごってるなぁ、くらいのお水でも、
さくらはとっても美味しく感じるようで、きれいに飲んだあと
ボウルを念入りに舐めあげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうも〜、パパがすいませんでした。
家に帰ってから、あの洋服はどこかへしまったようで
いくら探してもわかりません。
さくらちゃんも沢山のお水を飲むのね〜。
WINも500のペットボトルの半分をいっきに。
お散歩後、家に帰ってからは氷入り水が日課です。
足をフキフキした後スタンバッてます。
WINちゃんママ
2010/07/29 02:07
んーわかる。牛乳を数滴たらしても飲みますよ(笑)人間には、まずいだろ、それ!!って思うけど、犬はいいらしいです。
まろんぱぱ
2010/07/29 10:44
私はやったことなかったです。ヨーグルトは朝ご飯に混ぜてあげるくらいの活用しかしたことないや。早速やってみよう。
バックが涼しげな色になりましたね。
ARLIN
2010/07/29 20:19
へぇぇぇー。
皆さんいろんな工夫をされてますよね!
真似っこしてみようかなー(*^_^*)
犬の味覚ってどうなんでしょうね。
おやつとか食べてみると味しないし。
ほんとに分かってるー??って聞きたくなることがあります(^_^;)
かるびまま
2010/07/30 00:25
うちも水を飲まないときにやりますよ。
がぶ飲みですよね(*^。^*)
ジャブジャブ、そしてキレイに1滴も残らず。

人間が飲むと単なるにごり水程度の味なのに。
ワンコには十分美味しいんですね。
コタママ
2010/07/30 08:50
> かるびままさん
ヨーグルトがOKならぜひ!マネしてみてください。
人間だったら、ただの水の方が美味しい、と感じるよねぇ、と思うようなものなのにそれはもう美味しそうに飲みます。
ただ、調子に乗ってあんまり薄めすぎると「なんかいつもより薄くないですか?」という顔でこちらをしばらくじ〜〜っと見てます。
さくらママ
2010/07/30 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしい水 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる