いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛刈り・・・ (パート3 ?)

<<   作成日時 : 2010/07/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回(毛刈りパート2)はさくらママが更新してくれ、
みなさまからいろいろコメントを頂き、本当にありがとう
ございます。

さくらママから"出張先から更新できるよ"とのコメントを
この期に及び真摯に受け止め、更新させていただきマス・・・。

・・・が、6/28からフライトしてしまい、何のネタも
写真も持たない丸腰状態・・・・。結局のところ
無心無想で書いておりますので、内容については
ご容赦を・・・。

今回欧州4カ国を回る予定で、今週はフィヨルドで有名な、
昔バイキングで暴れてた国とチューリップで有名な国と
コギの故郷の国を回った。週末はコギの故郷で過ごし、
この更新をしている。7/4の夕方にはまたアイリッシュ海の
向こう側へフライトしなければならないが、今回は皆
比較的近いので移動も楽といえば楽である。

やはり欧州は犬に対する理解が深いのか、毎度
空港に犬連れで見送りにきている姿を多く目にするが
今までコギに出会ったことがないのが残念だ。

また、現在いるところはコギの故郷にも関わらず、
愛犬家ではない人にはコーギーというよりも、
クイーンズドッグといったほうが通りがよい。

今まで仕事でいろいろな国へ行ったが、中には犬を
食べる(高級料理らしい。赤犬が対象でコギも
対象になってしまう)習慣のある国もあり
"今度、食べに行きましょう。うまいですよ"
と言われ、丁重にお断りしたこともある。

また、カレーで有名な国などはそこらじゅうに
野良犬がたくさんいて、"車よりも犬に気をつけろ"
といわれたこともある。(そこの国の車の運転は
かなり荒い。平気?で人もはねるが、それよりも
人ごみを歩いているときに迂闊に犬を踏むと、
噛まれて狂犬病にやられ、車にはねられる
よりも死ぬ確立が高いということである)

ただ、毎度のように出張中に家に電話をした時の
さくらの"わんわんわん"という声が聞こえると
"ほっ"と気が緩む。また、さくらママから
送られてくる画像付きメールも楽しみである。
今回送られてきた写真はこれである。

何のネタもなく苦し紛れ感満載の今回の更新だが、
結局タイトルとマッチした内容はこれだけかも
しれない・・・。

画像


PS : 今回の毛刈りの前に、さくらの毛刈りをしてくれるお店から
確認電話があった。そのときさくらママは昼寝をしていたので
私が電話に出た。

お店 : "予定どおり大丈夫ですか?"
私 : "はい、大丈夫です"

お店 : "カットは前回と同じ長さでよいですかね?"
私 : ・・・・。
  ( しばらく声につまり、"いまのままで"と言いたかったが
  さくらママからぶっ飛ばされかねないので、血を吐く思いで、)

はい・・・。結構です・・・。

そんなこともありました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10月には生え揃うんですよね。夏の間の暑さ対策さくらちゃんが楽なら良しとしましょうよ。さくらパパさんは海外を飛び回っていらっしゃるんですね。コギの故郷のあの国でコギを見かけないどころかコーギーと言ってわからないなんて意外でした。お気をつけてお帰り下さい。さくらちゃんとさくらママが首をなが〜くして待っていますよ。
ARLIN
2010/07/03 23:16
>ARLINさん

はい。もうひと仕事したら帰ります。
温かいお言葉、ありがとうございます。

犬を飼っている人にはコーギーと
言ってすぐに通じるのですが、一般の人
には、コーギーと言うとしばらく
間が空くことが多いです。クイーンズ
ドックと言うと一発です。

天気も良いので朝ぶらぶら歩いて
きたのですが、本日出会ったのは
ジャックラッセル、ボーダーコリー
ダックスでした・・・。
今回も本場のコギには出会えずです。

さくらパパ
2010/07/04 18:07
遠いところでお仕事なんですねー。
お疲れ様です。
へぇ〜。コーギーって言って分からないんですね(>_<)
それもびっくりだけど犬を食べることの方がびっくり(>_<)
しかもコギさんを食べるなんて、信じられないです。がっくしー。
さくらちゃんの写真、もしかして食用犬の見本みたいになってる…(^_^;)
かるびまま
2010/07/04 22:48
>かるびままさん

道満ではありがとうございました。
実際どういう犬種を食べているのかは
分かりませんが、赤犬系は食の対象に
なってしまうようです。

毛刈りされたぽにょぽにょさくらなどは
きっとうまそうに見えちゃうでしょうね
さくらパパ
2010/07/05 00:14
んー確かに、短い。
やっぱり、涼しいかな? 
このあたり毛があるのと無いのがどれくらい違うのかなぁって思っちゃいますね。

P.S 欧州出張ですか、いいですね。ここ最近、海外出張がなくなりました・・・
まろんぱぱ
2010/07/05 01:52
> まろんぱぱさん
涼しいみたいですよ。毛刈り前は散歩に出るとすぐにへたって勘弁してください、て顔でこっちを見てたのですが、最近はすたすたと歩いてくれますからね。

最近は欧州出張が続いているようです。前は、アジアが多かったんですけどね。
さくらママ
2010/07/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛刈り・・・ (パート3 ?) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる