いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛刈り・・・(パート2)

<<   作成日時 : 2010/06/29 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

さくらのお世話係、さくらママです。
さくらパパが出張に行ってしまったので、少しの間代理で更新です。
さくらパパには「出張先からでも更新できるよ」とは言ったのですが、軽く流されてしまいました。

さて、前回はパパ目線での「毛刈り」の話でしたので、もうちょっと引っ張って、ママ目線での話を書こうかと思います。

初の毛刈り体験は去年の夏だったのですが、私の感想は
「やって良かった・・・」の一言です。

見た目はモフモフのゴージャス感はなくなってしまうものの、
子ブタを連想させるぽにょぽにょな白っぽい姿と「ショリショリ」した手触りもまた可愛い
水遊びやシャンプーで体が濡れても、さっとタオルで拭けばもう終わり。
そして何より、夏の間は抜け毛から開放される!!のです。

毛刈りをすると意外に首も長いことがわかります。
画像


去年は旦那と「どうしようか〜〜」と悩みつつ、7月にやっと重い腰を上げて予約したのですが、今年は私が率先して「今年もサマーカットするよね!!」とほとんど強制的に納得させてさっさと美容院に予約を取ってしまいました。

去年、毛を刈った後、パパは納得しつつも不安なのか次のような会話がしばらく繰り返されてました。
パパ「ずっとこのままだったらどうしよう」
私「大丈夫だって」または「それはそれで可愛くていいじゃない」

秋口くらいにはもふもふ感が戻ってきて、冬には毛刈り前くらいに戻ってさくらパパはやっと安心したようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
道満ではありがとうございました〜♪
久しぶりのさくらちゃんの笑顔にまたまたノックアウト
されました。
それにあのモフモフ感♪
・・わぉ♪
サマーカットするとは聞いてましたが、、
パピーちゃんみたい
ぜひぜひまた遊んでください。
コタママ(小太郎)
2010/06/29 08:09
道南でお会いしました、ひまわりの母です。
さくらちゃん、本当に細かった〜〜!
毛がふわふわで体重聞いてビックリでしたので。
うちの写真にも載っていますが、その後サマーカットしてたなんて驚いてしまいました。
またどこかでお会いできた時はよろしくお願いいたします☆
つんくみ
2010/06/29 21:35
>コタママ(小太郎)さん
モフモフを楽しんでいただけたならよかったです。
秋くらいまでは「ショリショリ」な手触りですので。。。
こちらこそまた遊んでください。
生のコタプロをぜひ見たいです〜〜〜!

>つんくみさん
こちらこそよろしくお願いします。
サマーカット前は散歩中によく「メタボ犬だね」とか「いい物を食べさせてもらってるんだねぇ」なんて声をかけられてました。カット後にはさすがに言われませんね。
さくらママ
2010/06/29 23:46
さくらちゃん首ながーい!!
コギさんって首長いっていうけど、こうしてみるとよーく分かりますね(*^_^*)
私もほんとにもふもふに戻るのかしら??って不安があったんですけど、戻るんですねー(^_-)-☆
かるびまま
2010/06/30 01:32
ますます別の犬に見えるというか、写真の感じだと犬じゃないように見えてしまいます。
初めての時のパパさんの衝撃&心配は察しますよ。
うちも絶対ダンナの方が猛反対するだろうな。
ARLIN
2010/06/30 02:03
おーカットしたんだ〜 凄い、スタンダードコギになった?(笑)
でも、ほんと、首長いんだね〜
野性児マロンは、茂みの中とか、バキバキ音をたてて突入していくから、怪我とかを考えると、暑くても毛があったほうがいいのかなぁって思って、切ったことがないんですよ。
まろんぱぱ
2010/06/30 12:17
さくらちゃんママ♪こんにちは〜リュラままです♪
パパブログにコメント本当に嬉しかったです!!
せっかくアイドルさくらちゃんに会えたのに、全然モフモフできなかったので、是非また
ご一緒させて下さ〜い!!!よろしくお願いしまーす
「ショリショリ」のさくらちゃんも触ってみた〜い
リュラまま
2010/06/30 14:01
> かるびままさん
去年は戻ってくれたので、今年も冬には戻ってくれるはずです。
人間の髪の毛に比べれば犬の毛が伸びるスピードは随分速いようです

> ARLINさん
尻尾がないせいもあるでしょうか。。。新種の生き物発見!!て言ってみようかしら
去年、初めてこの姿と対面した旦那は「絶句」状態でした。

> まろんぱぱさん
スタンダードコギを通り越して謎の犬になってしまいました
近所を散歩してるときに、見知らぬおじさんに「これってなんて犬?」と聞かれてしまいました。「コーギーです」と答えたら、「コーギーなの」と驚いてました。

> リュラままさん
コメントありがとうございます。
アイドルだなんて恥ずかしい〜〜〜道満に到着する時間が遅かったのでゆっくりお話できなくて残念です。また、道満に顔を出しますのでその時はよろしくお願いします
さくらママ
2010/07/01 00:27
初めまして!
うちのコーギー、トリマーの手違いでしたくないサマーカットにされちゃって皆大激怒でした_| ̄|○

毛はどれぐらいで生えてきたか教えて下さい!
毎日毎日、早く毛が伸びますようにって祈ってるんです…(;_;)
メルヘン
2011/05/23 23:50
> メルヘンさん
はじめまして。
あら〜〜。そういうこともあるんですね。それは災難です。
うちはフラッフィ(長毛)なのですが、大体3カ月くらいで普通のコギさんくらいの長さになって、半年くらいでほぼ元の長さに戻りましたよ。
メルヘンさんのコギさん、早く毛が伸びますように!
さくらママ
2011/05/24 20:17
ありがとうございます!
フラッフィというんですかぁ〜、うちも長毛なんで同じかも!
さくらちゃんウチのコーギーとそっくりで母と兄弟じゃないの?って話してたんです(^_^)
うちも三ヶ月で普通になってくれればいいですf^_^;)
メルヘン
2011/05/27 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛刈り・・・(パート2) いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる