いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛刈り・・・

<<   作成日時 : 2010/06/27 18:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、道満のコギDayに行ってきました。
いろいろなコギさんと出会えて、楽しい時間を
過ごしました。

お誘い頂いたWinちゃんママさん始め、
みなさま、どうもありがとうございました。
このご報告は出張から戻りましたら
ブログにアップしたいと思います。

で・・・・、道満から戻り、早速毛刈りを
やってもうた・・・。

去年初めてやったのですが、変り果てた姿を
見たときには唖然、茫然、くらくらめまいが
しまいましたが、本人が涼しくそれなりに
快適に日本の夏を過ごせるならば、且つ
さくらママのシャンプーの手間も軽減できる
ならば、”それもありだね”と自分に
言い聞かせた・・・。

以下が今年の毛刈り後です。
それではどうぞ・・・。

画像


画像


もこもこのときは、散歩で出会う大半の人は
さくらを見て”おでぶ”と言っておりましたが
去年の毛刈り後は”おでぶ”と言われる
ことは皆無だった・・・。

意外にスレンダー(と言うかさくらの場合は貧相)
なんですよ。。。しかも筋肉はぷよぷよ。。。

足も長く見えるし・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に刈り込みましたね。
なんかまったくの別犬に見えますよ。
短足コギが足長コギになるんですね。
やってみたいような気もするけど…
やっぱり勇気が…
類の丸刈りはただいま検討中なんですけどね。
ARLIN
2010/06/27 21:13
こんばんは。
今日はありがとうございました(*^_^*)
また遊んでください☆

……コレさっきモフモフしてたさくらちゃん??
ほんとだ!!!スリムー(^_-)-☆
だいぶ涼しくなりそうですね!!
かるびまま
2010/06/28 00:12
今日はありがとうございました。
たくさんのコーギーちゃんにビックリされたでしょうね。
でも楽しんで頂けましたでしょうか?

・・・・・衝撃映像が!
さ、さ、さくらちゃ〜ん、寒くないかい?!
なわけないですよね〜。
キレイさっぱりしてきたのね〜。
それにしても、さくらちゃんは足長コーギーだったのね。
そしてスリムな身体、WINより全然細いですよね〜。
サマーカットしたさくらちゃんにも会いたいです。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。
WINちゃんママ
2010/06/28 02:22
昨日はありがとうございました!

…って、さくらちゃん!なんと!!
想像以上に衝撃的っ!
そして、さくらちゃんは
足長スレンダーコギちゃんだったのですね♪
カットしたフラ毛、
勿体ないと思ってしまう私。
頂いて筆にしたい気分^^;

また、お会い出来るのを楽しみにしています♪
miu
2010/06/28 21:50
> ARLINさん
ご指摘の通り、全くの別犬のようです。
夏と冬で違う犬を飼っている気分が味わえますよ。
性格までは変わりませんが。。。。

> かるびままさん
かるびちゃん、本当に可愛いですよね。
ままさんが歩くとそれについて歩いていく姿がまたラブリー。
さくらは毛刈り前なら美容室から家まで歩いて15分程度の距離を何度もギブアップ!と言ってへたり込んでしまうのですが、毛刈り後は結構ご機嫌ですたすたと歩いてくれました。

> WINちゃんママさん
お誘い、本当にありがとうございました。
さくらもいろんな人に、モフモフされて満足そうでした。
当然、飼い主もたっくさんのコギさん達に会えて幸せな時間を過ごせました。
サマーカットのさくらともぜひ会ってやってください。
毛が短くなって「ショリショリ」した手触りもなかなかなのですよ〜(親ばかですね)

> miuさん
こちらこそありがとうございました。
皆さんの「ブログ更新楽しみにしてます!」という言葉に励まされ、旦那は帰ってからせっせと記事を書いていました。
刈られたフラ毛は、カット部屋中に落ちていてそれはもう正に羊の毛刈りショーな状態でした。
さくらママ
2010/06/29 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛刈り・・・ いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる