いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS フードファイター

<<   作成日時 : 2010/06/19 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もごはんとの戦いが始まります。瞳がきらきらと輝き、
期待に満ち満ちた表情を・・・。

画像


さくらの朝ごはんはいつもコング(ツイストというそうな。我が家では
ガジガジと呼ばれている)を使います。
ガジガジくんは上下が分離するので手入れがし易く、
フードが出るところの大きさを調整できるもので、
以外と重宝しています。

そしてごはん投入、ゴングがなる。

まずは黄色いガジガジくんを瞬殺し・・・

画像


次の獲物に襲いかかる・・・。

画像


食べ終わるまで”わしっ”と短い前足で”逃がすまい”と言わんばかりに押さえつけ・・・

画像


あっと言う間にやっつける・・・。

すでにご存じのように、転がすとフードが出てくるという
脳みそをそれなりに駆使してご飯にありつくという学習
能力向上も兼ねているばすが・・・
脳みそなんぞ一切使用しているとはとても思えず、長い舌
(さくらの舌は異様に長いような・・・)のみを駆使し、まるで
”アリクイ”のように舌を突っ込み絡め捕る・・・。 
この”アリクイ食い”を駆使し、ものの数分で終りをむかえる。

食後・・・
ガジガジくん”をくわえ”おかわりをつめろや”と言わんばかりに
外に持ち出すも、”もらえん”と分かると、”ガジガジくん”は
無残に尻を向けられポツネン・・・。

かわいそうな”ガジガジくん”である・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何処もいっしょですね。
うちは夕ご飯に知育TOYを使います。

どんなにとぼけていても「ご飯だよ」の
小さな声にはしっかり反応しますよ。
ARLIN
2010/06/19 23:00
さくらちゃんの朝ごはんは
ガジガジくんに詰められてるんですねー!
キキはお皿で瞬食です(汗)
ウチも脳みそ(もしくは舌)使わせてみようかな^^;

↓そして!
さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
てっきりキキより全然ヤングだと
思い込んでたんですが、同い年なんですね♪
3歳の1年もさくら家にとって
益々ステキで楽しい1年になります様に☆
miu
2010/06/20 00:08
昨日はコメントありがとうございます。
さくらちゃん家からは道満グリーンパークは
近いようですね。
来週27日(日)に同一犬種あつまれ〜的な感じで
コーギーDayがあります。
たくさんのコーギーが集まりますので、
さくらちゃんもご都合があえばどうですか?
特に参加表明とかは必要ありません。
ただのドッグランですので。
キキちゃんも来ますよ〜。
さくらちゃんがいらっしゃるのかどうか教えて
頂けたらと思います。
名刺に記載の携帯アドレスでも、ブログのコメントでも
結構です。
WINちゃんママ
2010/06/20 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フードファイター いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる