いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS Anniversary - The 3rd -

<<   作成日時 : 2010/06/13 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


An angel came fly down・・・。

ちょうど3年前、さくらは空から舞い降りてきました。

さくらを迎えるにあたって、我が家でもいろいろな葛藤
がありました。私たちは共働きで、特に私などは毎日
帰宅はPM11:00くらい・・・。そんなんで一つの命を
預かれるのだろうか・・・、かわいいだけでは預かれない
ことは分かり切ったこと・・・。

さくらママは生後2か月の子犬のさくらに惚れこんでおり
ましたが、私はいろいろなこと(こまかいことだが、女の子で
あり、顔の模様などドロボーさん顔になったらどうしようとか
いらんことも気にしていました・・・)で躊躇し”Go”を出しませんでした。

三年前のとある日の朝、寝ている私にさくらママが、
”あの子を迎えたい、あの子がいいの・・・”と言い、その言葉
の言い方から、決して軽い気持ちはなく、一つの命を
預かるんだという強い決意のように聞こえたことは今でも忘れません。
”自分も頑張ってみようっ!”ということでさくらママに親指を
立てて”Go”をかけました。

それからというものさくらを迎える準備に大忙し・・・。ついに
さくらを迎える日が来たのです。

朝からそわそわしながら、私たちは羽田の西貨物地区に迎えに
行き、さくらは下の写真のかごに乗って空から舞い降りて
きたのです。

画像


車に乗ってからかごを開きさくらと対面しました。
ひょこっと顔を出し、ここはどこ?、あなたたちはだぁれ?
そんな表情でこちらを見るあどけないさくら・・・。
あまりのかわいさに写真を撮るのも、言葉も出ず、
ただただほほ笑むことしかできませんでした・・・。

車に酔ったりしないだろうか…、ハンドルを握る私の
手に緊張が走ります。おそらくコップいっぱいの水すら
こぼれぬ、見事なドライビング(<- 自我自賛)をしたでしょう。

家に行く前に、お医者さんに健康状態を見てもらいに行き
きました。看護師の女性がさくらを見るや、”いゃぁ、かわいいっ”
との第一声・・・。獣医師さんも”もこもこだねぇ”と・・・。
ただ、さくらを歩かせると後ろの足腰がよろけていて、
気になったのですが、今になって見れば、おそらく飛行機に
乗って、ちょっと腰を抜かしていたのかもしれません。

そうして家に到着するや、さくらはいきなり寝てしまいました・・・。

画像


そしてへそ天・・・。

画像


この日から我が家はさくら中心の日々になっていきました。

特に困ったのはゲージの下のカーペットとトイレ…。
最初のコルクマットは一撃でぼろぼろにされ、続いてペットカーペット
もびりびり・・・。
また、トイレは自らメッシュのふたをはずし、中のトイレシーツを
引きずり出し、びりびりにする始末・・・。

とにかく誤飲が心配なこと、以下に掲載する幼いさくらを守るために
必死でした。この時散々悩み、いろいろな手を尽し、さくらとともに
私たちも成長していったことはさくらママ共々一生忘れないでしょう・・・。
さくらの幼いときについて、また機会があればブログに残したいと
思っています。

未だにいろいろな問題行動もありますが、とにかく人に迷惑を
かけず、いつまでも健康で、元気で、そしてさくらが幸せな一生を
送れるよう、さくらママ共々頑張っていきたいと思っています。

PS:さくらと出会わせてくれ、平日私はほとんど何もできず、
日々頑張っているさくらママに感謝しております。

画像

ゲージの中で犬っ走りをした挙句、ハウスにものすごい勢いで突っ込んで寝てしまった図
(どしーんとすごい音がしました・・・)

画像

トイレでへそ天・・・。(なぜかよくトイレで寝る子だった)


画像

ママ抱っこでご満悦


画像

筋金入りの甘えん坊


画像

もうこの顔で見られるとメロメロ・・・


画像

我が家に出現、巨大わたぼこり


画像

ここが冷え冷え・・・


画像

噛んでもいいのかなぁ・・・


画像

ねむくなってきました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます〜
いやぁ、子犬時代はやっぱり可愛いですね!!
家のマロンは2歳まで留守番犬でした。同じく共働きで毎日12-16時間は留守番してましたね。
家の中も相当破壊しました。
武勇伝は数知れず、、3歳後半でおちついちゃったけどね。。。

さくらちゃん、武勇伝いっぱい作るんだぞ〜!!
まろんぱぱ
2010/06/13 21:51
おめでとうございます。

やっぱりパピーの頃のコギは格別にかわいいですよね。

みんなどの子も運命の子。運命の出会いですね。
ARLIN
2010/06/13 23:36
お誕生日おめでとうございます!

うわ〜〜!さくらちゃんのパピーの頃
ヤバいですね!!カワイ過ぎです!写真だけで
ご飯3杯はいけそうです(笑)

やっぱりどのご家庭にも出会いのストーリーがあって
さくらちゃんもパパさんとママさんの所に
来るべきワンちゃんだったんでしょうね!

また今日からご家族にとって素敵な1年になりますように!
やなぎ
2010/06/14 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Anniversary - The 3rd -  いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる