いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京コーギーズ in お台場潮風公園

<<   作成日時 : 2010/06/12 20:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

怠慢極まりない一週間ぶりの更新でございます・・・。

6月6日の日曜日、お台場潮風公園のコギ祭りに
さくらのお友達のコモンちゃんをお誘いして行って
きました。

画像


コモンちゃんはカーディガンの女の子ですが、うちの
さくらと波長が合うらしく、いつも二人仲良く遊びます・・・、
ってあれ? 遊ばない・・・。
コモンちゃんはコモン父さんの後ろに隠れてしまい、
さくらも微妙に冷めた顔・・・。

画像


コギさんがいっぱいでそれどころではないのか、
暑さにやられちゃっているのかよく分からない
ところではあるが、とにかくコギまみれの状況故、
飼い主たちのテンションは鼻血が出るほど高い。

画像


まるでピンボール(注意1)のボールのように
会場をあちこちに弾け飛び、他の飼い主さんたちと
ご挨拶を交わす。
(注意1)ピンボールとは、よくゲームセンター
    とかに置いてある、ボールを”ピンっ”と弾き  
    ガチャンガチャンとなって、転がり落ちてくる
    ボールを2本のバーで打ち返すやつです。
    こんな説明でとても皆様が理解できるとは思えず、
    この補足はなんの意味もないかもしれません・・・。


画像

咲良ちゃん


画像

ねねちゃん(手前)、ころすけくん(奥)


画像

ハリーくん

画像

イナちゃん


画像

ぎんちゃん

画像

たんすけくん(左)、モコ太郎くん(右)

画像

ポッケちゃん(左)
虎太郎くん(右)

ひとしきりご挨拶が終わると、コギ軍団の行進である。

画像


だが、このまとまりのないコギ隊列が暑さ故に10分程で
バラけ脱落者が相次ぐ。さくらは真っ先に脱落したくちである。

画像


画像


こうしてコモン父さんたちとともに、なんとか歩ききり、
元の会場へと”へろへろ”になって帰還し、昼食タイムとなった。
会場はいつもの如くさくらの”自分だけ何も食えないっ!”
という怒号が響き渡り、周囲の視線が突き刺さる
(ような気がした)・・・。

この時、お友達のジミー&マックくんと出会う。

画像

ジミーくん

画像

マックくん

ジミーくんママはお水運びゲームに参加。ジミーくんの
ナイスなエスコートもあり、無難に終わる。

宴もたけなわ、最後のじゃんけんゲームとなり、我々も
意気揚々と参加した。じゃんけんゲームは4回戦あり
景品も異なる。要は主催者さんと参加者がじゃんけんし
勝ち残ったものが景品をゲットするというゲームだ。

*一回戦
さくらパパ:写真を撮ってて不戦敗
さくらママ:一回目で撃沈

*二回戦
さくらパパ/ママ:同じチョキを出し、一回目でそろってドボン…

*三回戦
二人で”違うのをださなきゃだめだ”と共同戦線を張るも
一回目でそろって轟沈(あいこでも負け)

*四回戦
主催者さんも見兼ねて、”次はグーを出すからね”と予告。
私は”ふっ、その手に乗るものかっ”と裏を読みいざ勝負っ!
さくらパパ:一回目で撃滅
さくらママ:信じる者が救われたが、二回目で敗退

四回戦目で、最後まで残っていたコモン父さんがまぶしく見えた。
”たのむっ!私たちの分まで勝ってくれっ!”と私の残る限りの”気”を
送り込んだ。

それがまずかったかコモン父さん負けた・・・。
人を疑った挙句に負けるという、一番こっ恥ずかしい負け方をし、
おまけに妙な”気”まで送ったやつが何を言うのかとお思いに
なるとは思うが、常に”一合目”から転がり落ち続けた
私より、”あと一歩”のところで頂上から転がり滑落していった
コモン父さんのほうがダメージが大きかろうと思った。

ジミーくんママは一回戦の敗退がショックで立ち直れなかった
のか、景品が余程お気に召さなかったのか定かではないが、
二回戦から参加せず”ボー”っとしていたように見えた。

帰りの車の中で、さくらママがボソリと呟いた。。。
”そろってじゃんけんが弱いねぇ・・・”
”ああ・・・、そうだな・・・”ぐったりしながら応えた・・・。

信号待ちでクルリと後部座席のさくらの寝顔を見て、
さくらが楽しかったなら、それでいいか・・・、そう思った。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
東京コーギーズ行っていたんですね。この日は私が試験日だったので、行けませんでした。
ここ数年 雨が多くて、延期だったり中止だったりしていたので 参加していないなぁ。
まろんぱぱ
2010/06/13 21:53
コギさんの飼い主さん達が集まると何だってあんなにテンションあがるんでしょうか?
他の犬種の集まりではこれほどじゃないですよね。なんでなんでしょうね。
ARLIN
2010/06/13 23:29
こんにちは、初めて書き込みします。
オフ会お疲れ様でした。フラッフィー仲間にお会いする事が出来て嬉しかったです。
うちの子も暑さに弱くて、夏場に外に出るとものの数分でダウンしてしまいます><やっぱり長毛だと相当暑いのでしょうね。

P.S.
フラッフィーのオフ会なんてあったのですかー!行きたかったっ><
あるまま
2010/06/19 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京コーギーズ in お台場潮風公園 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる