いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS モモ尻に始まりボサ尻(おミソ付き)に終わる in 水元公園

<<   作成日時 : 2010/06/05 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

”告知のタイトルと違うじゃないかっ!”
とお叱りを受けるかもしれませんが、そこはそこ・・・、
気まぐれな飼い主のこと、ご勘弁願いたい。

さて・・・、タイトルの”尻”というワードは決して上品な
言葉ではなく、嫌悪感をおぼえる方々もいるとは
思いますが、”コギ”を語る上では重要なキーワードの
ひとつであると思う方は決して少なくないかと思います。

ということで、まずはこれを・・・。

画像


どうであろうか・・・?、拝みたくなるような見事なモモ尻である・・・。
これは今回このすばらしい企画をして頂いた愛犬”マロンちゃん”である。

画像


この見事なモモ尻 マロンちゃんのもと、いろいろな
コギさんが集結したわけである。

画像


画像


上段(左より)あのんちゃん、龍星くん&さくらちゃん、マロンちゃん、キキちゃん、ラビィちゃんのパパ
下段(左より)ころすけくん&たんすけくん、さくら、ポン太くん、ラビィちゃん

一通りご挨拶も済み、お弁当タイム・・・。
いつもならさくらの”無駄吠え”(とくに食事時は、飼い主だけ
なんか食ってる姿がよほど気に入らんのか、いやしんぼ魂に
火がついたように吠える・・・。最近はさくらママのしつけのかい
もあり、あまり吠えないときもあるのだが・・・。)
が気になるところではあるが、今回はにぎやか極まりない
コギ集団の中・・・。

落ち葉の上のヒキガエルとはよく言ったもので(<-誰もしらん)
さほど目立つ様子はない。(ポン太くんママにはしっかりチェック
されちゃってましたが・・・)

これがこ洒落れたドッグカフェならば、耐えがたい苦行を
強いられる事態となる。

その昔、鶴ヶ島のDog Deptへ行った時のこと・・・、ひとしきり
ドックランで遊んだ後、優雅にお茶でもと果敢に挑んだ我々
であったが、木端微塵に吹き飛ばされた。
まわりは優雅にお茶を楽しむ方々を横目に、ひとり吠えまくる・・・。
ついにこの”苦行”に耐えられなくなったさくらママ・・・、
”もう、食べられないじゃないのっ!”と半ギレの状態・・・。
ふと見ると、皿の上にはすっかりケーキがたいらげられている・・・。
”しっかり食い終わってま・・・”と突っ込みかけたが、
迂闊な突っ込みが思わぬ”とばっちり”をくらうことになると
思い、”ぐっ”と堪え、”さくらよ、言いたいことはあるとは
思うが、ここはぐっとこらえなくっちゃだ”と言いきかせたが
ナイスな突っ込みを犠牲にした必死の説得もむなしく、
その後もワンワン吠え続けた。 


話がそれた・・・。


食事も無事??済んだところで、さぁ写真を撮りまくろうと
意気込んだところ思わぬ事態が・・・。
デジカメのバッテリーが切れたのである・・・。

画像


己の迂闊さに歯噛みしつつ、この後もいろんなコギさんたちが
来て楽しく過ごしたのですが、一切記録が残せず・・・。

こうして楽しかった今回の私たちのロン毛コギ祭りは、バッテリー切れ
というミソをつけて終わったのである。
さくらのボサ尻にもしっかりおミソが付いており、飼い主/飼い犬共々
ミソをつけて帰っていきました・・・。

おしまい。

画像


PS:今回すばらしい企画を主催して頂いたマロンパパ/ママさん、
 楽しい時間を過ごさせて頂いた参加者の皆様、ありがとう
 ございました。
  また、デジカメのバッテリー切れということで、写真掲載できなかった
 皆様、申し訳けありませんでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
文章だけでも十分に楽しませていただきました。
ロン毛のコギさん良いですね。

鶴ヶ島には私も良く行きます。
犬友と共に。やっぱり食事時は大合唱。
そして一斉に「こら!」の怒声付。
ARLIN
2010/06/06 00:41
うふ
来ちゃった☆
コモン父
2010/06/06 16:31
>ARLINさん

いつもコメントありがとうございます。
旬ちゃん、類ちゃんも元気そうで何よりです。
月末、月初はお忙しいようですが、お体大事
にしてくださいね。
そのうち、どこかのドックランで一緒に
遊べたらいいですね。
さくらパパ
2010/06/06 18:21
>コモン父さん

いらっしゃいまてー
さくらパパ
2010/06/06 18:23
こんにちは、楽しいオフレポありがとうございます。
バッテリー切れでしたか・・・残念でしたね。
でも、サクラちゃん 昼時に吠えてるのは気がつきませんでした。

また、遊びましょうね!! 秋かな〜

あと、Blogにも書いておきましたが、フォト蔵にいくつか置いてあります。サクラちゃんの満面な笑みありましたよ〜
以下にあるので、自由に使ってくださいな。
http://photozou.jp/photo/list/512169/1606572

写真をクリックして、ダウンロードできますので。。。

では、また。
マロンパパ
2010/06/06 19:02
>マロンパパさん

>>また、遊びましょうね!! 秋かな〜
->はい、またお願いします。そうですね。
 夏はコギにとっては地獄の季節…。

それと撮って頂いた画像見ました。
素敵な写真ばかりで、記念に頂きますね。

それとリンクまではって頂いちゃって
ありがとうございます
さくらパパ
2010/06/06 20:36
こんにちわ〜
中々遊びに来れなくて、やっとこれました〜(汗汗)

フラさんのオフ会に続き昨日もお会い出来てうれしかったですよ!
また。お会いできるといいですね! 
さくらちゃん ゴロンしてお手手揃っているの可愛いですね!
タンころママ
2010/06/07 12:16
>タンころママさん

こんばんわー。
ほんとに潮風公園でもお会いできるとは
思いませんでした。たんすけくんもころすけ
くんも元気そうでなによりです。

でも暑かったですね
タンころくん達は大丈夫だったでしょうか?
また、一緒に遊びましょうね



さくらパパ
2010/06/07 23:39
ご挨拶大変遅くなりましたが、
先日のフラの会では、イヌリンピックに続き
また お会い出来て嬉しかったです。
参加表明を見て、「これは!」と思ってましたが
やっぱりあのさくらちゃんで嬉しかったです♪
またお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)/
miu(キキ家)
2010/06/08 00:01
>miuさん

お返事遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

フラのオフ会は肌寒い日でしたが、
とても楽しかったです。

是非またお会いしましょうね。

さくらパパ
2010/06/10 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモ尻に始まりボサ尻(おミソ付き)に終わる in 水元公園 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる