いやしんぼコーギー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして! さくらです。

  作成日時 : 2010/05/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらは2007年6月に岡山県のブリーダーさんから東京都板橋区の我が家にやってきました。ブログを開こうと考えつつも、忙しない事情もあり(<- 言い訳)、ぐだぐだしているうちにあっという間に3年がたった。

”はたしてちゃんと更新できるのであろうか・・・”、”ネタは?”など問題は山積だが、とりあえずマイペースで更新していこうと思っています。

これをご覧になる皆様に温かく見守って頂ければ幸いです。

画像


実は私は犬を飼うのは初めてである・・・。

幼少のころから犬を飼いたいという願望はあったが、親の反対もあったし、犬のよい思い出がない・・・。

「犬に追われた」のである。

幼少のころ友達と遊んでいたら、人懐っこい犬(推定野良)と遭遇。我々はすぐに打ち解け、勝手に「きたろう」と名付けた。”この犬を飼おう”と思い”まずは首輪から”ということで、当時小遣い\400の私が買えるわけもなく我が愛車(兄貴のお下がりの24インチの自転車)の荷台のロープを取り出し、犬の首にかけた。

その刹那、「きたろう」は豹変。激しく吠えたて、敵意むき出しで追いかけてくる。

もはや友達は逃げる途中でどこかに消えた。ターゲットは私なのである。我が愛車(お下がり自転車)そっちのけで涙ぐみつつ逃げまわり、ようやく家に戻り扉を閉め難を逃れた。我が愛車の荷台からロープだけが消えた・・・。
残ったものといえば、逃げ回っている時のまわりの大人たちの温かい声援と失笑を浴びたほろ苦い事件の記憶だけである。

そんな過去をもつ私だが、とにかく、夫婦共々さくらを迎えてからの我が家の生活は一変、いろいろ大変なこともありますが、二人+一匹、けっこう楽しく暮らしています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!はじめましてお邪魔します。
さくらちゃんのかわいい笑顔と3歳・板橋区に反応して
訪ねて参りました。
私も今月10日にようやくブログを開始しました。
うちのコギさんも3歳、そして私の実家が板橋区と
なんだかそれだけで親しみを感じてしまいました。
いやしんぼなのも一緒だし。
これからもお邪魔させていただきます。よろしくね。

さくらちゃんってもしかしてフラッフィーですか?
写真が長毛のように見えます。
ARLIN
2010/05/25 13:50
ARLINさん、お返事大変遅くなりすみません。見て頂けただけでもうれしいのにコメントまで頂いて・・・、
ありがとうございます。

はい。うちのコギはフラッフィーです。抜け毛シーズン
は家の中はそりゃもう大変なことに・・・。

ARLINさんもブログ始められたのですね。一度お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願い致します。

さくらパパ
2010/05/27 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めまして! さくらです。 いやしんぼコーギー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる